子どもを、初の歯科治療に連れて行った。

幸い虫歯は初期段階。


静かに治療を受けてくれ、その日に済んだ。

この歯医者さんはいつも手際がいい。


だけど…

「次回、歯磨き指導を行うので予約してくださいね。」と。


具体的に何をするのかを聞くと、

「フッ素を使った予防歯科」とのこと。


ここもか…


フッ素って、皆さんご存知の通り猛毒。


ネズミの駆除や、ナチス収容でも使われていた。

この事実は、その歯医者さんも知っていた。


けれど

「危険なのはフッ化ナトリウムですかね。

歯科で使う程度のフッ素であれば大丈夫です」と。


それ、合ってます?


スピリチュアルや、神社仏閣が好きな方は

特に“松果体が大事”だが、


フッ素は“松果体”を壊す。


猛毒だと分かっているフッ素。


そんな物を、吸収率が抜群の口腔に入れる必要、

あります?



https://nakamurablog.jp/2023/02/16/%E3%83%95%E3%83%83%E7%B4%A0%E3%81%AE%E6%AF%92%E6%80%A7/ 



https://nakamurablog.jp/2023/02/17/%E3%83%95%E3%83%83%E7%B4%A0%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%AF%92%E6%B3%95/ 




フッ素について

ちゃんと説明している歯医者さんもいる様です↓


https://mizuhodaishika.net/2021/08/29/%E3%83%95%E3%83%83%E7%B4%A0%E3%81%AF%E4%BD%93%E3%81%AB%E6%82%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%80%82%E3%81%A7%E3%82%82%E6%AD%AF%E3%81%AB%E3%81%AF/ 





とは言え、甘いものは美味しい。
埼玉にある、
自然派パン屋さんの、栗といちじくパフェ