こんにちわ。元田です。



またまた久々の更新になりますが・・・
(最近は、この件も定番となっていますね(苦笑)


本日のトピックは・・・ 『ラーメンで年商100億!来来亭』です。


皆さんご存知ですか??


滋賀県が本店の、『京都醤油 背脂チャッチャ系』のラーメン屋さんです。



前々からこの様な店(全国で100店舗以上あるそうです)があるのは知ってましたが、


僕は単一直営『無鉄砲らーめん』等の濃厚豚骨系が好み故、

                チェーン展開の『醤油系の来来亭』には一分の興味も持っておりませんでした。





                  ですが・・・






先日のバリバリバリューで、来来亭の豆田社長が特集されていました。


                         ↓この方です。年齢は37歳!!

     創業10年。当時は奥さんと二人でお店でラーメンを作っていたそうです。



                ちなみに、当時の一日のお小遣いは・・・500円!!




        そんな社長が、お店の年商を100億にまで成長させ、

                           ポルシェのカレラGTや数々の名車を所有するまでになった。


   お値段は・・・驚愕の6300万!!

            (他にもフェラーリ・ベントレーGT・BMWなどなど7台で総額1億6000万ナリ。)

          滋賀県の高額納税者では、競馬の武豊さんに継いで堂々の3位というから驚きです。





                             そんな豆田社長

                               の座右の銘は・・・


             『ラーメンは・・・鶏がら・・・豚がら・・・人柄


          この座右の銘は、非常に物腰の柔らかな豆田社長の人柄からも窺い知れます。




                                ちなみに・・・



      儲かっているのは社長だけではございませんでしたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!



    来来店から独立した店長さん達(今では個人事業主)も、しっかり稼がれております。

            (といってもオーナーで月収150~200万位 雇われ店長で月収50万~70万位)





     では、なぜ一介のラーメン屋さんがこんなにも儲かるのか???

                                     という疑問点を紐解いていきましょう。






ポイントは、来来亭の豆田さんが構築した、『非常に上手くできたシステム』『粗利の良さ』にあります。





            さて、少々長くなりましたので、このお話の続きはまた次回とさせて頂きます★





             PS 

                   なるべく更新は早めさせて頂きますので、お楽しみに!!