鈴木千裕 VS 五味隆典 | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!


ボクシングマッチ 

 鈴木千裕 VS 五味隆典 

 感想 

 五味隆典やったしてやったり

 五味隆典が負ける倒されると思ってたやつら 

 ふざけんな

 どうだ見たか 

 これが黄金時代を築いた 

 天下無双の火の玉ボーイ 

 五味隆典だ 

 五味隆典のボクシングテクニックは 

 やっぱり凄い 

 過去にプロボクサーとの対戦を計画されたこともあったし 

 魔裟斗とも互角に打ち合った

 45歳で最後の試合は6年前 

 その間1年に1回ボクシングエキシビションやってるくらいで

 普段酒は飲んでるし

 そんな状態でも 

 若い20代の現役2階級チャンピオンと対峙して 

 互角以上に戦った 

 結果は誰がどう見ても五味隆典の勝ち

 だけど

 表向き建前のドロー 

 パッキャオ戦前に負けの結果はマズイから

RIZINに気を遣ったのか 

 2階級チャンピオンが負けたなんてマズイからか

 鈴木千裕の 

 ボクシングテクニックのなさを御披露目したようなもんだ

 拳の怪我が完治してなかったなんて言ったら

 言い訳だ

自分で望んで出たんだ

 オーバーワークだったなんて

 言い訳も甚だしい

階級違うからなんて言ったら

ダサい言い訳

全部わかっててやってるんだから

終わってからそんなの言うのおかしい

だったらやるなよ

 若い現役2階級チャンピオンなんだから 

 そんなの理由にならないし

自分でやるときめたんだ

 鈴木千裕の 

 世間で言う幻想は崩れた 

 私は幻想なんて全くなかったけど

 ここ最近の絶好調は 

 勢いと運とラッキーだったのかって思われてしまう 

 まさか陣営も負けるわけないと思ってたなら 

 五味隆典を舐めるな 

 甘く見るな


 勝負の世界は何が起きるかわからない

 これ5Rだったら 

 五味は千裕をKOしてたかもくらいだ 

 千裕が手加減してたなんて言うツイートも目にしたけど 

 あの激アツ稲妻一本気が手加減なんてするわけがない 

 それを言うなら 

 手加減じゃあなくて 

 五味隆典をリスペクトし過ぎて

 恐れ多くておののいてたんだ 

 それか 

 五味隆典と初めてリングで対峙して 

 圧力と打撃力とオーラに圧倒され

 のまれてたんだ 

 それだけのこと 

 天下無双の稲妻ボーイとか 

 誰がつけたか

 天下無双とか言わないでもらいたい 

 本当の弟子でもなんでもないし

最初から納得いかないし 

 スゴくイヤだった 

 私は、この対戦には全然乗り気じゃなかったから 

 やってほしくなかったけど 

 結果

 五味隆典の健在ぶりと強さを御披露目出来て良かったか 

 とにかく 

 五味隆典が 

 活き活き戦ってた勇姿を見れたのが嬉しい 

 若い現役2階級チャンピオンを打ち負かしてたのが痛快

 そして何より 

 五味隆典が 

 本当に嬉しそうで楽しそうで満足してて

 ご機嫌だったのが嬉しい

 引退はしないって

 自分でもまだまだやれるいける手応えを感じたんだね 

 見てる側もみんな思ってる 

 戦うことの楽しさをあらためて感じたんだね 

 甦ったんだね 

 そりゃあ昔PRIDE時代の神憑りの

天下無双の火の玉ボーイの頃よりは 

 スピードやキレは落ちたかもしれない 

 人間だもの当たり前 

 でも 

 天性の打撃力は健在 

 まだまだ戦っていてほしい 

 マイクでオファーしてくれって言ってたけど

 衰えた知名度あるレジェンドと違って 

 元気な知名度ある人気者レジェンドだ 

 色々オファーは来るよね 

 五味ちゃんはエキシのうま味美味しさ感じてるのかな

 45歳だもん

 エキシで高額稼げて 

 五味ちゃんが楽しくて

 ファンも喜ぶなら 

 全然OK

 格闘家としての第二の人生を堪能してほしい