【訃報】元横綱 曙 死去 | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!

 

曙さん...

 

今朝

 

テレビ番組で速報が出て

 

驚いた

 

亡くなられたなんて

 

まだ54歳

 

格闘技界に入ってから

 

K-1時代や

 

ボノちゃんを思い出して

 

泣けてきて

 

最後に勇姿を見たのは

 

9年前

 

RIZIN旗揚げ戦の大晦日になってしまった

 

榊原CEOも言ってたけど

 

RIZINを

 

世間一般からの注目を惹いてくれた

 

あの頃は

 

フジテレビ地上波もあったから

 

7年もの闘病生活は辛かったことと

 

相撲界から格闘技に転向してきた人はたくさんいるけど

 

曙が一番活躍したね

 

あの時代は

 

格闘技黄金時代で

 

K-1

 

ハッスル

 

プロレス

 

RIZIN

 

引く手あまたで

 

幅広く参戦して

 

お茶の間でも人気者で

 

闘病してなくて元気なら

 

今でも時々

 

どこかしらに参戦してたかもしれない

 

ボブ・サップとの

 

史上初紅白超え視聴率43%という

 

歴史に刻まれし

 

格闘技界の功績を成し得た

 

大功労者だ

 

どこかしら良い意味で人間離れしてて

 

どこかの惑星に帰ってしまったかのようだ

 

どうか安らかにお眠りください。

 

 

多くの方々が

 

追悼されてます。

 


Asashoryu第68代横綱朝青龍🇯🇵🇲🇳
@Asashoryu


お悔やみ申し上げます
🙏🙏🙏🙏🙏
第64代横綱曙様
言葉になりません🙏
母国モンゴルにもう一緒させて最高の思い出です。横綱がまた引退する前に語ったことがあります。曙さんに私から
横綱私早く幕の内上がって横綱土俵入りの太刀持ちやりたいです。また引退しないで下さいと言葉が忘れない。残念ながら幕内上がる前場所で引退することになりました。沢山のお世話、沢山のenjoy time ごっちゃんでした。
ドルジー

男のやきもち女よりきついぞー

言葉忘れません🙏

またALOHA青い海🌊で会いましょう横綱😭 I ❤️in HAWAII 

TEARS IN HEAVEN 
横綱から覚えたSONG です。

 

 

武藤 敬司
@muto_keiji

長い闘病生活の末に、曙選手がお亡くなりになりました。

大相撲からプロレス界へ、真摯に向き合う姿勢にプロレスLOVEを感じた人でした。
俺の引退前に今一度闘いたかった思いもありましたが叶いませんでした。
横綱、ゆっくりと休んでください。
心よりご冥福をお祈り致します。

 

 

 

谷川貞治
@SadaharuTany

 

曙さんが亡くなった情報がいろんな人から入って来た。54歳かぁ。2003年の大晦日、フジのPRIDE、日テレ猪木ボンバイエと地上波3局で放送する中、TBSで K-1やる私が起死回生で組んだカードが曙vsボブ・サップだった。史上初の紅白越えの43%の快挙! 思い出深い人だったので、悲しみもひとしおです。

2003年の大晦日九州場所。
アポなしで高砂部屋の朝稽古に押しかけ、電信柱の陰で口説いたK-1参戦。「サップと試合しませんか?」「サップかぁ」一夜で口説けた奇跡の大逆転。曙太郎さんのご冥福をお祈りします。


紅白歌合戦の裏番組で唯一視聴率で超えた曙vsボブ・サップ戦。43%! 解説には貴乃花や古賀稔彦、清原和博がいて、なぜかフジの藤原紀香と長谷川京子もいた。ゲストにはマイク・タイソンとヒクソン・グレイシー。国歌斉唱は小柳ゆきとスティビー・ワンダー。レフェリー角田信朗。凄い祭りだった

 

 


小佐野景浩
@osano2

「土俵の上だろうが、K―1のリングの上だろうが、プロレスのリングの上だろうが、それが自分の人生のマットだと思ってるんですよね。そのマットの上に自分の人生の絵をまだ半分ぐらいしか描き上げてないと思うんですよ」という曙さんの言葉を思い出しています。ご冥福をお祈り申し上げます。