RIZIN LANDMARK.9 in KOBE 感想① | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!


2024年3月23日(土)

 

RIZIN LANDMARK.9 in KOBE


神戸ワールド記念ホール

 

感想

 

武田光司 vs 萩原京平


萩原京平


負けた


悲しみ


後味がスッキリしない


見てる方もドロ沼にはめられ抜け出せなくなった気分


無限バック地獄


試合の半分以上バックに次ぐバック


バックの中のバック出てこいやー


バックの魔物が潜んでた


本当に解説も言ってたけど


両手を強力接着剤でつけたのかってくらい


手錠でもかけたのかってくらい


マジ石膏流した?


この試合だけRIZINバック取りルールだった?


どれだけ長い時間バック取ったかを競う


MMA知らない人はそう思うよ


海外ならブーイングの嵐だ


みんなブーイングもせず


ブーイングとかはライブ配信では聞こえなかったけど


塩漬けにも程がある


春の新発売の後ろ塩漬けか


ローブローがモロド真ん中で暫し中断


7分くらい


偶発的だから仕方ない


でも武田は呻き声上げて冷や汗もマットについてて


ローブローの中でも相当なヤツだったと


あのままドクターストップで


止めればよかった


ノーコンテストになってた方がよかった


もちろんそれも後味悪いけど


セミだし


試合が2つ消滅した上にあの早いラウンドでノーコンテストは


誰もが気持ちは暴動が起きるくらいになるけど


結果


萩原京平はずっと後ろ取られっぱなしで


なす術なく


ずっとあの体制はなんか屈辱的で


まだKOでブッ飛ばされた方が


負けた感やられた感もある


あれで負けは負けた感もなければ


惜しい感もなく


再戦してほしいとかまったく思わないし


ただただ超えられないMMAの壁の洗礼を受けたようで


最初は果敢に攻撃型だったのに


ローブローでの中断で


メンタル的にも勢いの火を消された


仕方ない


武田は


あの状態から


よく続行して最後まで戦い抜いた


戦法はつまんないけど


ローブローのダメージで


力入らずバック取ってるだけで精一杯だったのかな


足を入れないのも痛いから


いつもならジャーマンやるのに


やらなかったのは


痛くて力入らないからか


減量でパワーなかったか


京平の踏ん張りもあったからか


以前の京平なら


何回も寝かされ


あのチョークの場面は


前なら極められてた


でも極めさせず


倒されず寝かされず


成長の証はハッキリあった


みんなが言う


榊原CEOも言った


宮田さんも誉めてた


でも


成長の一環であって


まだまだ途上中


そして


勝負の世界だから


結果がすべて


榊原CEOが試合後会見で言って


そんな当たり前のことに


気づかされた


ファンは


成長してた部分を過大に見て


次ぎこそと期待したい


でも現実を叩きつけられた


そう、この世界は結果がすべて


慰めはいらない


なんか京平の負け方が切なくて


毎回同じような場面で苦しめられて


まるで生け贄になったみたいで


だいたいこの対戦はイヤだったんだ私は


レスラーの武田が


フェザー級転向初戦に


人気者でレスリング弱点の京平を指名したことだって気分悪くて


絶対に勝てるのみこして


京平は人気者だから注目されるとの思惑が見えて


京平も受けなきゃいいのに


めったにツイートやらないのに


武田がTwitterで絡むから


堂々と受けた


京平は男の子だから断らない


たからRIZIN運営は組まないでほしかった


京平は


武田に勝って


次、斎藤裕とやりたかったらしい


見たかったー


そして勝って


タイトル挑戦して


防衛して


世界へ行くと


だから


本当は苦手なレスラーや元チャンピオンクラスとの格上との戦いを選んで


高みを目指していたんだよね


でも


勝たなきゃあ


白星つまないと


進めない


これだけのスゴイ人気者なのに


相性のいいストライカーや


同格や格下とやって


KO量産して


ファンを歓喜に包んでくれればいいのに


スターの恍惚に燃えればいいのに


それはどれだけ楽で稼げるか


でも


人気商売にあやからないで


ファイターとして真摯に上を目指してる


男だ


そんな萩原京平はカッコイイ


だから


連敗しようが


浸けられまくろうが


ドロドロになろうが


応援していきたい


たくさんのファンがそう思ってる


だから


這い上がってほしい 🙏