榊原CEO、UFC挑戦への意思を表明している堀口恭司と朝倉海について! | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!

 

 

本日のRIZIN LANDMARK 8 in SAGA

 

囲み取材 ビックリマーク

 

「UFC挑戦」への意思を表明している

 

堀口恭司と朝倉海について言及 ビックリマーク

 

 

サーチ榊原CEO

 

「UFCからオファーが届いてるかどうかも知らないし

 

UFCは行きたいからって行ける団体ではない。

 

UFCに何を求めてチャレンジするのか、

 

堀口選手にも海選手にも聞いてみたい。

 

日本人選手が

 

こんなにも躍動してストレスなく戦える舞台はRIZIN以外にない。

 

作り上げた8年の歴史に誇りを持っているし、

 

ここを愛している。

 

そこを大切に思える選手とやっていきたい」

 

「ファイター個人でやりたいことはあるでしょう。

 

ファイトマネーが下がるかもしれないし、

 

アテンション(注目度)が取れないかもしれないけど、

 

競技者としてUFCにチャレンジしたいなら、

 

止められないし止めるべきじゃない。

 

行けるなら行ってこいって感じです。


永遠のチャレンジでもないだろうし、

 

数年やって日本に戻ってくる舞台がRIZINで、

 

その選手のポジションがあれば

 

その時に相談すればいい。

 

フレキシブルに考えたい。

 

堀口も海も王者になったばかりだが

 

チャンピオンでも挑戦してもいいんじゃないかな。

 

選手たちと話した後に、

 

2月早々にアメリカに行って

 

UFCのダナ・ホワイト代表と話してこようと思います。

 

UFCとはベラトールのような関係性がないから

 

ハードルは高いですけど

 

、ダナとトップ同士で話してみます」

 

 

 

 

サーチ榊原さん

 

思いが伝わる

 

CEO心親心を感じる

 

自分が作ったRIZINで

 

活躍してくれて

 

RIZINをここまで大きく

 

広げてくれた

 

RIZINと共に

 

こんなに大きく成長した

 

堀口恭司

 

朝倉海

 

立派な大黒柱

 

立派な屋台骨

 

大切な選手

 

大事な選手

 

そんな二人を

 

手放したくはないだろう

 

売上的にも

 

そして

 

UFCでやっていけるのか

 

心配でもあるだろう

 

でも

 

格闘家人生は長くはない

 

華の人生は短い

 

本当に本気で

 

UFCに勝負を懸けていきたいのか

 

覚悟があるのか

 

本音で話し合って

 

確信したら

 

 

ダナ・ホワイトに

 

会いに行くんだね

 

二人を頼むと

 

愛する息子たちを頼むと

 

可愛い選手たちを

 

愛して止まない

 

我らがRIZIN榊原信行CEO キラキラ

 

 

もし

 

UFCへ行くことが決まったら

 

RIZINの思いを背負って

 

 

頂きを目指す

 

それが

 

一番の親孝行だ キラキラ