堀口恭司 Dropkick インタビュー | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!

 

 

Dropkickインタビュー

 

堀口恭司


2冠、結婚、プロモーター…堀口恭司「あれが本当のオレだから」

 

一部

 

――ベラトールのバンタム級もいまほどの選手層ではなかったですし。

堀口 ひとり本当に華がある選手がいて注目されてると、やっぱりみんな「あそこ出たい」となるんで。

 

自分もそういう団体をつくりたいなと思ってますけどね。

 

まあでも、自分がRIZINに戻ってきてバンタム級を盛り上げたというよりは、

 

やっぱり榊原(信行・CEO)の仕掛けがうまいですよ。

 

自分を確保しておいて

 

「じゃあ、この選手を当てよう」「この選手に呼んでこよう」と。

 

全部榊原さんの思い描いたようになってるんじゃないですか?(笑)。

 

 

 

――ちなみに、先日、朝倉未来選手との対談映像でBreakingDownや『TOP BRIGHTS』のこともいろいろお話しされてましたよね。

堀口 ああ、あれは自分は主催者としては何も知らないゼロからのスタートなんで、

 

ちょっとアドバイスもらえればいいかなということで。

 

自分らはまだ1回も興行を打ったことないから、自分としてはコラボとかは二の次なんじゃないかなと思ってて。

 

まず目の前の『TOP BRIGHTS 1』をしっかりやって、継続できるように収支も立てていきたいですね。


――気の早いファンは『TOP BRIGHTS 』とBreakingDownがコラボみたいに騒がれましたけど、そこはまず地に足をつけて。

堀口 それはそうですよ。だって、同じまだ土俵にも立ってないし。

 

全文はリンク先で 上差し