UFC 275 イリー・プロハースカ「RIZINは僕の礎を築いてくれた学校。」 | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!

 

 

 

元RIZIN王者として、UFCランカー相手に2連続KO勝利し、

 

最短距離でグローバー・テイシェイラの持つUFCライトヘビー級王座への挑戦権を得たイリー・プロハースカ。

 

6月11日(日本時間12日)、いよいよシンガポールで決戦のときが来る。

会見で「アジアでの試合は有利と思うか」と尋ねられ

 

「僕にとって場所は一切関係ない。(王者の地元の)リオでもラスベガスでも日本でも同じさ」と静かに語った

 

チェコの侍は、日本のファンの想いも背負い、史上初の偉業に挑む。

 

 

プロハースカが、大一番前に、本誌に語った言葉を紹介したい。(text by Horiuchi Isamu)

 

 

 

ベルイリー・プロハースカ

インタビュー ビックリマーク

 

一部

 

 

 

メモ──あなたのようにキャリア全体を成長の過程と捉えたとき、RIZINでの試合はどのような意味を持ちますか。



カラオケ「RIZINは、僕に大いなる教えを与えてくれた学校だよ。

 

僕にビッグネームたちと戦う素晴らしい機会を与えてくれて、

 

ファイティング・ライフスタイルをもたらしてくれた。

 

僕はあそこで成長したんだ。

 

RIZINでの5年間のことは、本当に感謝しているよ」

 

 

サーチううう...イリー しょぼん

 

そんな風に思っててくれて

 

そう言ってくれて嬉しいよ しょぼん

 

ありがたい言葉 お願い

 

 

RIZIN学校を

 

優秀な成績で卒業

 

人間力も

 

戦闘力も

 

RIZIN開校一番の卒業生だ ビックリマーク

 

 

明日は

 

共に戦うんだ グー

 

日本のファンの思いを

 

全身全霊に乗せて

 

戦いに挑みに

 

出陣してくれることと ビックリマーク

 

イリー
 

RIZINに素晴らしい功績を残し

 

UFCへチャンピオンへと

 

夢を抱かせてくれる

 

イリーは

 

日本の 日本

 

RIZINの誇り キラキラ