大鵬の孫、UFCチャンピオンを目指す | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!



プロレスラーじゃあなくって


総合


しかも


UFCチャンピオン目指すんだ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今の日本は


総合と言えば


UFCなんだネ o(TωT )


DREAMと言ってもらえないのは


仕方ない・・(x_x;)


なんか


身体と素材とネームバリューで


早くデビューしそうな (^▽^;)


でも


トータル的に


どうなんだろネ・・(゚ー゚;



スポニチ

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/01/31/kiji/K20130131005095880.html


 初代タイガーマスクの佐山聡(55)が30日、3月から大鵬の孫の納谷幸男(18)を門下生として受け入れ、総合格闘技(アルティメット)のチャンピオンに育てる構想を明らかにした。


東京都文京区の道場のそばに寮を造り、徹底的に鍛えていくという。

 「大鵬さんと貴闘力の遺伝子を持っているなら、格闘技にはもってこいだと思う。


将来は総合格闘技(UFC)のチャンピオンにしたい」。


幸男は力士を目指して中学で鳥取に相撲留学したが、肌に合わずに断念。


その後は埼玉栄高に通いながら元貴闘力の父・鎌苅忠茂氏(45)の経営する焼き肉店の手伝いなどを行いジムで体を鍛えてきた。


その過程で格闘技に興味を持ち、佐山と父が親しい関係だったことから高校卒業後の入門を決意した。

 一人前の格闘家になるには約3年かかると言われるが、佐山は「頑張り次第ではもっと早いかも」と見ている。


佐山以外にも、ロシアのキックボクシング王者になった桜木裕司(35)ら指導者は豊富。


早ければ1年でのプロデビューもあり得る。


デビュー後にはロシアの団体へ派遣するプランもあるという。

 海外で活躍が認められれば、幸男が最終目標とする米国の格闘技団体UFC入りも遠い夢ではない。


佐山は「まず礼儀作法から教え、武士道の心を持った格闘家に育てていきたい。


彼は素晴らしいバックボーンと1メートル90を超える恵まれた体を持っている。


可能性はある」と期待を寄せていた。

 ◆納谷 幸男(なや・ゆきお)1994年(平6)8月17日、東京都生まれの18歳。元関脇・貴闘力の鎌苅忠茂氏と元横綱・大鵬の三女・納谷美絵子さんの間に生まれた4人兄弟の長男。鳥取西中から埼玉栄高に進学。1メートル96、120キロ。足の大きさは32センチ。