春~とうとう我が家にも届きました笑い泣き

まったく嬉しくない固定資産税が……


今年はauペイに置いていたので

気持ちよく一括で支払いました👏👏


足りない分はポイントチャージ1700円分と

銀行チャージ1100円だったので

家計には影響なし


お次は車税ですかね~✴️



さて本日の私の節約は食費よりバナナ🍌

傷みやすいのでカットして冷凍保存に

してみました。

これから暖かくなるので少量ずつ

食べても美味しいしヨーグルトに

まぜようかなっと。

先日120円ほどで売っていて購入したもの

果物も高くて本当はデコポンとか

買いたいのですが✨






それと水道代もお試しで。

我が家は二層式なので節水とは

程遠いのですが……柔軟剤を使わなければ

お水を捨てずに次の洗濯に使えます。


これでどれくらい節約になるのか

実験です。お風呂の残り湯を使おうにも

お空模様でタイミングが難しくて……


直近の水道代は2ヶ月で1万円でした。

お次の請求はどうなることやら

楽しみです爆笑