今朝のこと照れ

出社時にとある会社のエントランス。


人事の人なのか数人でお出迎え

そこに次々とスーツを着こなした若者が

姿勢よく立ち止まり美しい挨拶をして

入っていく🎉


1年前の娘と重なり何だかジーン💧と

してしまいました💦

一生懸命に就活して入社しても

🏁ではなくて何ならそこからが本番

良いこともあるけど何倍も大変な事に

立ち向かう毎日……

どうか幸せな未来でありますように爆笑



さてよそ様の事はこんなに寛大で

いられるのに。最近のマイブーム?

何なのか分かりませんが……

毎日残業残業……これを自分では

居残りと呼んでおります。


散々→娘に効率的にとか言うけれど

母→ザど真ん中で居残り❗


私が残業ではなくて居残りと呼ぶ

理由は繁忙期でもない&社内みんなが

残業してる訳ではないからです。


要するにこれは自分の満足度の問題?

30分くらいなら許容範囲ですが

2時間ともなれば×5日で10時以上……

まるで休日ただ出勤みたいなものです。


ここまでくると……プライベートな

QOLが下がりまくりで……

何かバランス悪し……笑い泣き


どうしたもんかなぁ。

日給は変わんないけど時給低すぎ

問題ですよね~。

日々精進☝️改善します✨


今日も割引品はGET出来たものの

連日スーパー寄り道小僧で家計簿

危険信号🚦

さあ、今から洗濯して片付けて

早く休みたいと思います。