こくみん共済様よりお誕生日のDMを
頂きましてどうせならば皆さんにお祝い
して貰おう‼️って事で行ってみた。

結果
『おめでとうございます✨😆』


マイクロファイバークロスのセットと
安定のオススメ保険の見積りを可愛い
クリアファイルに入れて頂きました👏👏

実用性のあるプレゼントはやはり
使い易くて嬉しいですね。
昔お店で貰うと言えば文房具ボールペンの
イメージが強かったのですが……
店名の入ったものは使いにくいのかも💦



昨日の不労所得照れ
税引き後14000円ほどの利益です。
INPEX100株残して保有と思っていましたが
どうせなら新NISAで買い直そうと
一旦リカクしました。

その前にリカクした分も足してみると
INPEXの売却利益のみで私の3日分の
労働収入に該当します照れ

厳しい仕事もこれがあるから
今日収入が2倍2倍ニヤリと笑顔で乗りきれるの
かもしれません。
少しここから頂いてお小遣いに。

そうそう先日動画を見ていて納得した事が
ありました。

お金はスタートが肝心で

借金して買い物
貯金してから買い物をする

この順番が違うだけでお金の増えかたが
違うって話です。

借金があるとそれを払う事で手持ちの
お金は増えず。返済し終わった頃に
またまた修繕、毎年の税金……

その逆は多分
貯めたお金で資産運用が出来れば
その利益で相殺できる。
よって資産が減ることが少ない……

うまく説明出来ないけどはじめの一歩が
とっても大切なんだと
私はそんな風にインプットしました。
もちろん例外もあります💦💦
病気になった時、子どもの進学は
待ったなしで訪れるし
先送りにも出来ませんから笑い泣き

私の軽自動車そろそろ買い替えいかが?
と聞かれることも
いやいや私ごときの資産ではまだまだ
無理です✨愛車を大切に乗ろうと
強く決心した次第でありまーす‼️