体調が悪いと心も元気がなくて……

それもやっと元気になりまして通常運転照れ


さーて。

掃除とか何とか色々課題はありますが……

そんなの凄く暇な時にやれば良いと

割りきってまた一週間頑張ります✨


春になったらシーツを替えてお布団を

しっかり干そう🎵

そんなくらいが丁度私に合っている☝️


来週は20日は初のウエル活参戦です。

point交換が間に合うか少し心配では

ありますが最悪1000Tpointのみで

1500円分のお買い物を楽しみます。


お次はふるさと納税です。

残り5000円程の枠が残ってるので

使ってしまおうと🎵









 

 


これを頼んだら今年のふるさと納税は

完了です。本当はかつおのタタキが

欲しかったけど予算オーバーで💦


もう一つの重要なもの。

通帳の断捨離です。ネットバンクの

便利さにひかれて郵貯と信用金庫に

全く行かなくなりました。

管理も面倒なので今のうち解約して

おこうと思います。


これで来週の三本柱か決定です👏👏


もう半分過ぎたと言うに夫から

頂いた生活の予算すら振り分けて

おりません。

今から家事をしながらやっていきます。


さあ今月はどう振り分けていこうかしら?

教育費が春から無くなったので

貯め時を逃がさず頑張らねば照れ


確定申告の2月……インボイスなどの

制度も出来ました。

聞けば聞くほど小難しい……笑い泣き

奨学金の制度も色々ハードルがあるよう

だし。偉い人が分かるより子どもでも

理解出来る単純計算で良いと思うのですが。

どんどん複雑になっていきます。

これを理解しないと損する事になるのかな?

凡人なりにお勉強しなければ✨