最近の私の食事事情について

ご飯作りが苦手というより面倒な私。

特に仕事の帰りが遅いと空腹過ぎて

コンビニやらスーパーやらに寄り道。


それか最近ノーストレスで激減おねがい

その理由は帰宅して直ぐに食べるものが

あること👏


夫とも帰宅時間がずれるしご飯も

バラバラな今の我が家ならでは

なんですけど。

とりあえず前日の夜に何かしら

おかずを作ります。

旦那さんが食べないなら翌日の私の

ご飯になるし。旦那は食べるけど

私は要らないって時もあるし。


何かしら前倒しで作っておくと

コンビニによる必要がない……と

言うことで自然とフェードアウトに

成功。

作りおきおかずと呼ぶほどの物になると

面倒だし時間もかかるけど。

まあなんか一品くらいならば気楽です。

そして、それも面倒な時には

常時もやしをいれとく。

もやしは一瞬で火が通るので

おかずが無くても炒めて卵をとじても

オッケーだし。インスタントラーメンに

追加するだけ何となく健康的?と思える

お役立ち野菜そのもの。何たって安い💴✨


そして気づけば不思議

コンビニ習慣が自然と無くなった🎵

毎日お弁当よりもやしラーメンの方が

お財布にも体にもよき。


ちなみに本日はカレイの煮付け

ご飯、納豆、ウインナーともやし炒め

でした。


さて今日は何を作っておこうかな?

そろそろ使わないといけない白菜が

あるのでクリーム煮?

しかし、まだカレイの煮付けもある……

合うようにツナと白菜の卵とじに

してみます。


余裕があれば半端に残ってるもやしと

キュウリ、ハムでサラダかな?








完成~爆笑

青春時代は唐揚げ山盛り作ったりして

おりましたが年齢と共に変わりつつある

我が家のご飯メニューでした✋