夫は自営で私は会社員。

メリットデメリット様々ですが

自営はやはり大変そうです💦💦

私は会社員がよい照れ



会社員なのに自分の性格が邪魔して

メリットを上手く生かせない……

これが悩みでしたが💦ふたつのあることを

きっかけに割りきることを決意します。


1つは先日祖母の入院です。

私も年をとるって事は親世代も当然のこと

家事、仕事、介護の三拍子そろう事も

あるでしょう照れ

そんな中残業残業……なんて仕事の

やり方をしていれば私の生活QOLは

ただ下がり間違いない。


なので完璧を求めるのはやめました。

やっとやめることが出来ました。

あんなに昨年努力しても難しかった事

今年はガラッと変える事が出来ました。

不思議ですね……💦💦

体調がイマイチ戻らなくても

このくらいならば無理なく出来るんだ照れ


二つ目は↓

私は私の価値を爆上げしてるので

私が休む、ミスすると迷惑かけると

思っていたけど。

会社から見てみると別に何てことない

私がいなくても会社は回るし

自己肯定はあげあげで良いけれど

人からの評価なんてそれほど気にするな

って事ですね。

勿論努力もするし頑張りますが💦💦

休んで回らないならば増員する

とか検討されるだろうし。

自分の事が手一杯で休みのフォローすら

余裕がないのが問題だとおもいました。

手を抜くってよりも最小限で

最短で平均水準以上を維持するって

事ですね。


今までは頭で分かっていても

100%ミスしない事に2倍の時間を

費やしておりました。

だから当然ミスはほぼおこらないけど

私の仕事時間がどんどん長くなる……

褒められる事ではなかった。

人の倍の時間を要してミスがないのは

当たり前ですね💦💦💦


なるべく長く働くために

さあ、明日もノー残業を目標にファイト✨