さあ。お正月の準備をちゃくちゃくと

しております。


先日会社の忘年会が無事に終了して


もちろんデビットでお支払いして

総額数万円。

5%還元されて少しは努力をお金にかえた

訳ですが✨


今日はその他色々について

改めて感じた事をおねがい


月末の土曜日出勤をしながら

お正月休みも確保してお掃除

段取りをして。

今日は大量の食材と義父のお墓参りの

お花など。数万円を使いまして……

何とか明日帰ってくる娘に手料理を

作り喜ばしてやりたい🎵なんて……

ところがです💢

予定は都度都度に義実家、実家

夫へも伝えてきましたが……

本日何にも夫は聞いてない事が判明💢


えっ泊まるんでしょ?

えっ年越しなのに行かないの?

なんで?など。


もう今さら腹もたちません。

泊まりたいなら一人で前日から

行けば?って笑顔でいうくらいです。

合わす必要もないなと思ってます☺️


こんな事も人生には沢山おこること

なので私は私の事は自分で決めるし、

あてにもしないと決めてます。

いつまでも亭主関白の時代は続かない

従順な妻は変わるのです✨


泣いて喧嘩してる時が花。

そのうち人は諦めを知り

伝える事すら怠るように

恐ろしい事ですね。

言われるうちが花とはホントにそう。


私の人生。私を幸せにするのは

自分だと繰り返しおまじないをかけて

眠りたいと思います星