昨日から寒い寒いと思っていたら雪びっくり


やばーい。明日バイク乗れるかな?

と思いつつ✨

今日の1日は何をしようかな?

なんか洗濯を室内干しするのが好みで

ない私は乾くまでお外で干しとこ✨

派でそれが乾かないので洗濯がたまる。


冬の方が重ね着するので量も増える

夫からそろそろ着る服がないとの

クレームが入ったので仕方なく

選手交代で入れまたまたあ替えて洗わなければ。


と言うことで。

今日のメインは大量の洗濯物との格闘

そして、お料理といつもの家事


そして今日こそさ5つの家事ゲームを

やっちゃおう。

家事ゲームはセルフケアも何でも🆗に

してます。


その①

まずは寒いので動きたくないと言うことで


セルフネイルに挑戦


夏ごろにファミマに陳列してある↓を見て

珍しく即買いしたネイル。

値段と色が可愛い星






ネイルって面倒でなかなかしなかったけど

こんな日に楽しむには💮かもですね。


おばちゃんになった自分の手もまた

愛くるしい✨


その②

お友だちがやってて見習った写経




字はそのヒトを表すと言うことで
それだけで印象良くなるならばラッキー
と思いますがこれがまた奥が深い。

その③カードについての書類整理


Cardの断捨離と共にこちらも処分処分

その④
SBIクレカ積立が半年分の種銭が出来たため
新たにこちらにも仕込みます。

長期目線はイデコとNISAに期待して
クレカ積立は目下ポイントと日々の
暮らしをゆたかにする目的となれば❤️

種銭やら投資成績はさておき
これを1年間継続出来れば
120万円相当の資産とポイント12000pを
貯める事が出来ます。

途中で枯渇するかもですが……
それは、それで楽しいもの。





さあ。その⑤
着心地イマイチの👖の断捨離
ごみ袋にまとめるだけ。
あっという間に終了。

ノルマもクリアしてノリノリ💃💃💃
なのでこのままご飯とかもやっちゃおう✨

朝お外が白くなっていませんように笑い泣き