火曜日👏👏もう既に休日が待ち遠しい……


今日は郵便ポストにプレゼントがラブ




1株で貰える上新電機の優待と
ヤマダ電機で使える3000円分の優待。


時々忘れた頃に届くプレゼントが心を
癒してくれる。過多なお礼もいらず
気楽に使えて最高です。


さあ本日の家事ゲーム

家事といえど幅広いもので
今回は自分のからだのメンテナンスも
含める事にいたしました🎵
健康あっての家事ですからプンプン

①クリニックで歯のお掃除に
以前ちょっとサボってしまい神経を
取るほどに。時間とマネーを考えると
お掃除代を払った方がコスパよし❗

②イデコの増額申し込み
5000円→1万円→15000円
今回が増額は最後かな2万円👍
40代であと何年働くかは不明なので
お給料があって節税出来る間に
スパートをかけます。


③クレカの断捨離


一応解約したけど取っておいたクレカが
まだお財布にねむっていました。
ハサミ✂️でチョキ✌️

④お庭の枯れ葉掃除
高台のため強風で掃いても掃いても
落ち葉がやってくる笑い泣き
気休め程度

⑤お歳暮のお礼の連絡


日を跨がずなるべくご挨拶の連絡を
入れてます✨

お仕事のある日はこの程度か限界です。
無理しないが私流なんで。


しかし、結婚して出産して
なんでこれだけの事なのに時間が
足りないのか?笑い泣きって思ってたけど
本当に雑用……細々したものが多すぎ
なんですよね💢
書き出しててホントに痛感します。
これに子どもが居れば送り迎え、
学校のPTA、塾、習い事……

しかし、あの日々が今の私を作り出した
と思えば感慨深いわぁ。

今日もお疲れ様でした星