私は飽き性で。まあコロコロコロコロ。


今日はどうやって過ごそうかな?って

考えた時にびっくり


1日余分に5つ家事をこなそうゲームを

思い付いた。

1秒でも1時間でもなんでも良いって

ルール。いつものルーティンは除いて。


1日5個も何かすれば気持ちお部屋も

綺麗になるはずだ。


①床の汚れをふく(5秒で終了)満足感あり



②タスクの1つエアコン掃除


エアコンは小ホウキで掃除機で吸ったり
とにかく落とせる汚れをとってから
洗剤でふく→そしてしっかり乾拭きが
一番効率良いって思います。


③不必要クレカと割りばし処分(光の如く終)


④トイレの換気扇


これも高所にあり面倒だった所。
やってみると5分とかからない👍

⑤お風呂のカビとゴミとり


この部分掃除のみ
最低限継続出来ればよし✨
科学の力でこちらも数秒
完璧にしなくてもやることに意味がある

5つ終了~
自分で書いてると肯定感爆上げです星

このゲーム
なるべく早く攻略したくて
いかに時間をかけずに成し遂げるかを
考える癖もつきそう✨
1人でお家にいても楽しむ事を考える
それも私の特技かもしれません💮
まあ半分以上ゴロゴロしてますけど……

年末のタスクも少し減った😃✌️