私には年内の達成したい貯金目標があります。


数ヶ月前からスケジュールの12月31日に

それぞれの口座の目標額とトータルを

書いて毎朝見ることか日課。

見たからと言って増えるわけではない(笑)


ボーナスを入れても達成が難しくなって

きたので足掻いて足掻いて細か~く計算

してみました。

目標設定したときは概算だったので

実際は少し誤差もある。


それでも足りない……

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あと40万ほど足りない……

色んな所に置いてる小銭を足しても

さすがに40万円は落ちてないか……


40万円と言えば毎月33000円ほど……

まあ、自分に甘い私としてはです。

今年は特に出費が多かった笑い泣き


車検、娘の引っ越し、卒業式の袴

運転免許、火災保険5年更新費用


逆に言えば2024年度は貯め時の

チャンス到来かも炎


沈んだ分だけ勢いあって高く跳べるはず。


そして、今年は1月から目標設定して

頑張ろう🎵


最近の家事↓







人参、大根、キノコ、油揚げを冷凍してます。

色々試したけど直ぐ火のとおりやすい

形が便利照れ


今日は寒かったので

これに豚肉を✂️できって鍋に投入

お出汁やらうどん。仕上げに卵を入れて

あっという間に煮込みうどんの完成。


切る必要もないこと、煮込む時間も短い

しかも栄養もなかなか良い。

これは、発見でした。

今度お正月に娘が帰省するので

おかずストックと共に野菜ストックも

作ってあげようと思います。