現在の家計への借金は。




袴と洗濯機代金。

一気にこのお金を相殺するほど
収入がないため↓↓小分けしてみました。




さて今日までの収入は







ざっと16000円おねがい



1つクリアしました👏

一年ぶりに娘が帰省して。
見た目はそんなに変わらなくても
時間の管理や持ち物の管理など
色んな所において成長を感じる事が
出来て嬉しい数日でした。

お買い物にいく時間もなかった為
お誕生日のプレゼントは、優待で
ゲットした数枚のクオカードと



ファミペイで購入したバニラVISAカード
1万円をプレゼントしました。

こんなカードもあるのかとか
使い方とか残高の見方とか
楽しみながらお勉強して貰えるかな?


そして、本当に欲しいものを
買うことでしょう星

そして、スマホが4年間使いまくりで
不都合が出てきたので換えたいとのこと。
いつもは、一緒に選んで契約していたのも
今回は自分でいってやってみるとのこと。

少しずつ一人で出きるように
社会人になったらまた新しい生活で
忙しくなるでしょうから
今の少しゆとりのある時間を有効に
使って欲しいと思います。

母は夜な夜な
風呂に使った温かいお湯でお洗濯を
回しながら水道を節約して楽しんでます🎵

↑↑この支払いが終われば
スマホ……スマホ……ガーンガーンガーンガーンガーン

そのあとはお歳暮。年末年始
支出が続くことでしょう。

エアコンがいらないこの時期限定で
光熱費も削減していきます。

また、明日も頑張ろう‼️