私の古くからの友人が新しい職場に

馴染めず辞める決断をしました。

少し自信と心に傷を追ってしまった彼女アセアセ

シングルで一生懸命やってきたがんばり屋さん

それでも働かないといけないからと

職探しに翻弄する彼女に


ずっと休まず働いて来たんだから

長い夏休みだと思っておやすみしたらどう?

と提案したんです。

勿論、失業保険や色んな補助を受けて。

ご両親や身近な人にも協力してもらって。

迷惑をかけるのは辛いけど💦💦💦

彼女は、ずっと飲食関係で働いてきたから

このコロナのご時世では正社員はなかなか

難しく不安定だし。

パートタイムだと失業保険の方が多い

可能性があるから。

永遠の夏休みは難しいけど。

つかの間の数ヶ月ならご褒美だよ😊

勿論、私も出来るだけサポートしていきたい

と仲間内で話しています。

友だちも娘に会いに行きたいとか

お鍋が食べたいとか言ってくれるように

なったのでちょっと安心😃