我が家の父と母は何もないところから

結婚をして、家を建て私を育ててくれました。

私は幸いな事に何かあれば祝いだとか

サポートをしてもらっていますが。

父と母の時は祖父母のサポートが

なかったようで。大変だったようです。

そして、そんなに節約節約という性格でも

ないし。

口癖と言えば。

葬式代とお墓のお金くらいは保険がおりる

からそれで何とかしておくれグラサン

そんな感じなので。

それが昨日母と電話をしていると……

お母さん目標があるの!

と言うので何したいの?と聞くと


1000万までもう少し足りないから

頑張って貯める~🌠というのです。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

だって。終身の積立はもう終了してる

からあとは現金をもう少し貯めときたいの。


…………えー😱

無くて当然と思っていたから

我が親ながら侮れない……と思うのでした。

ないって言ってたのに~と聞くと

だって2000万要るっていうから

そしたら全然足りないじゃない~チュー

私も娘にそう言えるように頑張ります✨