娘が20才になり

キッズから大人の保険に切り替える時期が

迫っています。


娘はまだ大学生だし。死亡保証などは

特に必要性を感じないけど。

自転車などの事故の個人賠償と先進医療は

確保したいと思い1000円のキッズ保険に

加入して特約として

先進医療と賠償責任を付けていました。

ただ。良く検討すると大学の生協保険にも

加入済み。入院給付などの最低限は確保

しているため。

気がついた🎵個人賠償は私の保険に

特約として付帯すれば家族はいける。

そして探していた保険は



先進医療保険月々500円。


普通は特約で付帯すると100円くらいだから

そう考えると割高?

でも、今キッズと合わせて2000円近く

払っているので。

500円のみの方が無駄がないようなおねがい

1500円の支払いが浮くと

年間13000円にもなります。

娘が大学を卒業するまで2年としても

26000円おねがい


よく考えたら大学生協も賠償特約込みで


年から18000円?くらい

1500円?←だいたい

それに今までの保険を合わせると3500円も

月に払っている計算。


しかも掛け捨て。それは高いと思いました。

早速あすもう一度生協の保険を確認して

週明けに手続きを進めて行こうと思いますおねがい