アートアクアリウム美術館に行って来ました。 | Soleil qui brille (輝く太陽)

Soleil qui brille (輝く太陽)

日々の諸々を気の向くままにいろいろと・・・・・

アートアクアリウム美術館とは・・・

たくさんの金魚が入っている金魚鉢や水槽に光が当て、それを音楽とともにアート的な雰囲気で楽しめるところです。

今までは巡回展が主で期間限定で全国で催していたようですが、最近、東京に常設会場が出来たようです。

場所は東京の銀座線『三越前』駅が近いです。

日本橋三越から徒歩5分程でしょうか?

もしくは半蔵門線『新日本橋』駅です。

 

雰囲気は・・・

たいした期待もしていませんでしたが、大いに楽しめました。

さまざまな色の光で金魚鉢を照らし、とても綺麗です。

また、金魚の種類も様々でそれらを見ているだけでも時間の経つのを忘れる程です。

休日は相当な混雑がありそうです。

(わたしは平日の12時前に行きましたのでゆっくりと楽しめました。)

行列整理用のポールが並べられていました。

 

会場の詳細は・・・

ぷらっと行くなら入場料は昼間は2300円です。

(様々なプランがあります。)

詳細は下記HPへ。

https://artaquarium.jp/

当日券も買えます。↓

 

ザザッと写真をUP・・・

芸術作品のようです。

会場は幾つかに分かれており、それぞれにテーマがあるようです。

 

 

ブルドックのような金魚もいました。

水槽の中も随時、色が変わります。

キュービック型の水槽もあります。

水槽の雰囲気に合った金魚さん達のようです。

会場は広々としています。

水槽にも装飾が施されています。

 

分かりにくいですが金魚鉢はとても大きいです。

この金魚鉢は直径1m以上あると思います。↓

金魚鉢と言うより、金魚『樽』のような大きさです。

とてもカラフルです。

見惚れてしまうほどです。(笑)

そして、とても神秘的です。

 

ほんとうに様々な金魚がいます。

この展示スペースも良かったです。↓

水槽の直径60㎝くらいでしょうか?

 

 

これなどは確かに『アート』ですね。

わたしのお気に入りの一枚!↓

絵ハガキにもなりそうなほど・・・。(笑)

出目金でしょうか?こんな金魚もいるんですね。

 

光との競演、コラボレーションです。

ちなみに、ここのコーナーは錦鯉でした。

とても大きな鯉もいました。

ここのシャーレみたいな入れ物は直径1m以上です。↓

 

この錦鯉はゆうに1m以上、驚きの大きさでした。

胴回りは人間の太ももより太いかも・・・。

 

ここの水槽は全て、背丈以上の大きな水槽です。

時間とともに色が変わります。

音楽も流れ、幻想的な雰囲気です。

高い位置からも見られます。

上部のディスプレーにも素敵な映像が流れます。

 

会場以外は・・・

会場に併設されたお洒落なカフェもありました。

2か所ありました。

『お約束の』お土産売店もありました。

 

 

感想は・・・

ほんとに素晴らしかったです。

十分楽しめました。

写真が撮り放題もいいですね。

これは確かに『映え、映え』スポットです。(笑)

是非、一度足を運ばれる事をお勧めします。

再度HPアドレスです。

https://artaquarium.jp/

 

フォローしてね

ペタしてね