㉑『番外編!』京王百貨店のパンフェスに行って来ました。 | Soleil qui brille (輝く太陽)

Soleil qui brille (輝く太陽)

日々の諸々を気の向くままにいろいろと・・・・・

いざ、出陣です・・・

勇んでのお出かけです。

でも、あまり規模は大きくなさそうです。

週替わりで出店しているお店も変わるようです。

わたしは人気商品狙いではなく、自分のインスピレーションに響いたものを買うつもりです。

 

会場はこんな感じ・・・

こじんまりとやってる感じですね。

柱をぐるっと回る一画だけです。

でも、そのうち二辺はオギノパン(神奈川県)とドイツパン屋さん(有名なんだと思います。)が占めていて、実質、二辺のみ。

そのうち一辺はレジがあるので実質、一辺強です。

あちゃ~、5分かからず見終えちゃいました。(笑)

 

それでも・・・

10時半到着でしたが、早々と人気の商品は売り切れていました。

『牛乳パン』と『イモ煮カレーパン』とか・・・。

 

買ったパンは・・・

この4つを買いました。

たくさん買っても食べ切れないしね。

まだ残っている人気パンもお一人様1個づつです。

人気商品に興味が無いと言いつつ、全体の品数も少ない事もあり手を伸ばします。(笑)

 

最初に手に取ったのはコレ。

メロンパンの上をみかんで作ったもの。

山口県の松月堂製パンさん。

小麦もみかんも山口県産との事です。

既に食べました。

噛り付こうとすると、みかんの香りが鼻腔をくすぐります。

生地もフワフワ過ぎず、しっとり過ぎずの塩梅がいいです。

 

次はコレ。

人気パンの昆布パン。

正直、知りませんでしたが、売り場のポップを見て買いました。

一つくらい、人気商品を買わないとね。(笑)

富山県のさわや食品さん。

 

次はコレ。

カレーパンは王道ですが、このカレーパンはどうでしょうか・・・。

4年連続金賞受賞とありますが、この辺が怪しい・・・。

わたしが無知で、このパンが超有名だったらごめんなさい。

カレーパングランプリとは何ぞや・・・?

『揚げカレーパン部門』とかさらに深堀りしてるところがまたまた怪しげ・・・。

まあ、楽しそうなんでいいんです。

わたしはこんな感じのゆる~いのが嬉しいですね。

 

余談ですが・・・

『から揚げグランプリ金賞』とか看板を出してる鳥からのお店がありますが、あれ『金賞』しかなかったと思います。

基本的に参加店全て金賞みたいな『イメージ』のイベントです。

(間違ってたらごめんなさい。)

以前、サイトを探して調べたら結構ゆる~い様子で笑っちゃいました。

そんなこんなで、『カレーパングランプリ』が引っかかりました。

 

最後はコレ。

京都市の山一パン総本店さん。

メロンパンですが、生地の木目の細かさに惹かれました。

たしか、中にメロンクリームが入っているとかポップに書いてありました。

わたしはこのパンには期待度が高いです。

あとでじっくりといきます。

 

楽しみです・・・

まだみかんパンしか食べてません。

他を食すのがたのしみです。

 

パンフェスに行ったのでそのご報告まで・・・。

 

フォローしてね!

ペタしてね