⑲これはパクリ商品かっ!山崎製パン(ヤマザキ)『秋のわくわくプレゼント』挑戦中! | Soleil qui brille (輝く太陽)

Soleil qui brille (輝く太陽)

日々の諸々を気の向くままにいろいろと・・・・・

どちらが元祖でしょうか・・・

このパン、第一パンの『ひとくちつつみ』シリーズをパクってませんか?

第一パンのはこれです。

大概、ヤマザキのパンを他社が真似るんですけどね・・・。

ヤマザキの『ランチパック』をフジパンが『スナックサンド』とか言って・・・。

あと、薄皮パンシリーズなんかも真似られてます。

 

でもこれは第一パンが元祖のような気が・・・

第一パンはこの商品に対して気合が入っていますよ。

こんな感じです。

わたし、このひとくちみシリーズのソーセージが入っているのが大好きで良く買います。

正直、第一パンの方が美味しく感じます。

でも、このパン生地、不味いんですよ。(笑)

おそらく、生地だけならヤマザキに軍配が上がると思います。

でも温めて全体として食すと、わたし好みになるんです。

ヤマザキの『ハムマヨネーズパン』はお上品なんですが、食べた時のスカスカ感が気になります。

 

真似た、真似られたはどうでもいいのですが・・・

元祖に劣る味の商品を販売するのを山崎製パンのプライドは許すんでしょうか・・・・・、いや許しちゃうんでしょうね。(笑)

あくまでもわたくしの味の好みからの感想です・・・。

 

いつもこのパンに思っている事を書いてみました。

 

フォローしてね…

ペタしてね