2020年、今年は本当に変化の一年でした。

新居への引っ越し、生活、引っ越しの荷物をほどく間もなく、新型コロナウイルス感染からのステイホーム生活。

東京オリンピックが開催されていれば、息子2人は開会式に行く予定でした。

主人も私もオリンピック需要で大忙しの9か月間になったことでしょう。

また、息子は海外旅行の計画もありました。

全部無くなりました。

 

そんな中、学んだこともありました。

まず、野菜の冷凍。茄子、大根、キャベツが冷凍できることを知りました。

zoomを使ったこと。

私は普段からも海外旅行に行かないけど、zoom旅行を体験したこと。

旅行会社が開催している旅行に何度か参加して、色々な国を観光旅行しました。

YouTubeに、はまったこと。

今までも歌手の画像を見ることはありましたけど、色々なジャンルを知り、はまりました。

とても勉強になっています。

YouTubeの皆さん、ありがとう!

 

お客様皆さまも大変な中でしたのに、私の作品をご愛用くださり本当にありがとうございました。

4つのハンドメイドサイトからご購入いただいたお客様、観光協会でご購入いただいたお客様、百貨店などでご購入してくださったお客様、多くのお客様に感謝申し上げます。

お役に立てれば幸いです。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様にとって素敵な来年になりますように

ありがとうございました!