少し夜が涼しくなってきた9月になりましたが

 

今更ながら7月の家計簿を振り返りたいと思います指差し

 

7月の家計簿

 

 

7月はボーナス月なのでそれは別として

月給だけをみると今月は赤字、、、驚き

 

貯蓄の保険料とか9万5千円ぐらいも含むのですが

今年度は手当がついて去年よりも月収UPしたのに

全然プラスになりませんね、、、

 

全然贅沢な暮らしをしているわけではないのですが、

 

1番多いのは美容に95,000円!使ってますね、、、

 

内訳は

・メイクブラシ

・歯のホワイトニング、、、

等、お金が微妙にかかるものがあったのですが

私の美人度はあがったのでしょうか、、、無気力

 

まったく実感はありませんもやもや

 

あと、毎日コンビニで気にせず買い物とかしていると

支出が増えていきますね魂が抜ける

 

いまは元気にまだ働けているのでいいですが

私みたいなお一人さまは老後に向けて

コツコツ節約しないといけない訳で、、、

 

アリとキリギリスみたいに

コツコツやっている人が勝つんでしょうねもやもや

 

↓こういう節約生活できるひとはすごい拍手

 

質素といってもコンビニ飯が多い私からすると

↓手作りの卵焼きと梅干しで結構美味しそうと思ってしまいますオエー

 

コツコツできるひとは、

人生の優先順位が明確なんでしょうね拍手

 

私みたいに

ちょっとおしゃれな服をきたい

ちょっといいカバンがほしい

ちょっといい旅行がした

ちょっと綺麗でいたい、、、

 

と、その、ちょっと・ちょっとが積み重なって

微妙にお金つかってるんですよね、、、

 

でも、ちょっとなのであんまり効果も薄く

また次のちょっとを追い求めて

無駄金を使ってしまうのかな悲しい

 

節約が趣味です!ぐらいの

境地になりたいものです真顔