明けまして、おめでとうございますお願い

 

年が明けて2weekも過ぎれば

新年気分も薄れて、

ただの寒い冬ってかんじですね真顔

 

今年も頑張って

家計簿はつけていきたいと思います筋肉

 

っとその前に、

昨年どのくらいお金を使ったのか

確認していきたいと思います札束

 

 

2022年 支出まとめ

 

 

支出の第1位は『衣服』

約100万円!!目

 

一年に間にすると結構使っているのですね!!

 

でもその内訳は

 

No1:時計  約50万円

No2:靴   約15万円

No3:カバン 約6万円

 

が主な購入品で実際の服は27万円ぐらいプレゼント

 

毎月2万円レベルと考えるとそんなに買ってないけど

年間で考えると結構な金額になりますねガーン

 

去年買った服の中で気に入っているものといえば

思い出せるのは、、、

 

ワンピース①:1万円程。リーズナルブルで簡単におしゃれ感出せる感じ

ブルーだったから何回もきたらまたアレって感じだけど

 

※ZOZOTOWNから イメージです。これのブルー的な

ほとんど誰もみてないブログですが、一応身バレ気にして(笑)

 

ワンピール②:こちらも1万円ほど。

セットアップで楽だから夏〜秋はコレばかり着てたかも

 

※ZOZOTOWNから こちらもイメージ

 

       

ワンピース③:5千円ぐらい買ったジャンパースカート

ジャンパースカートって街中でかぶることも多いのですがアセアセ

なんか女性をカジュアルで綺麗に見せてくれる気がしますね!

 

↓買ったのはまさにコレ!

 

 

 

 

これ着ている時に、雑誌の撮影に声かけられたり

歩いてて男の人から「めっちゃタイプです」って言われたり泣き笑い

 

アラフォーなので、流石に勘違いすることないけど、

個人的にはこんな値段で高み見えする!っておすすめです拍手

 

いっぱい着ても丈夫な生地なのも嬉しい!

※まぁ、裏地+ポケットなしですが、そこは値段相応です

 

 

そのた、

・グレー古着風Tシャツ:Tシャツは年取ると綺麗めじゃないと本当難しい!

ロゴドン系は年取ると似合わないし、、古着系は顔が古くなっているのに(笑)

これまたさらに難しくて、、、

買ったTシャツはヨレ具合とかが好みでかったので気に入ってます

たかがTシャツされどTシャツ。好みのTシャツに出会うことは貴重拍手

 

・GUデニム:正直GUはペラペラ感が強くて

ほとんど手を出したことなかったのですが。いろいろセレクトショップを周り

考えた挙句GUに寄って試着してみたら、素晴らしさを実感ラブラブ

 

 

 

 

↑古い動画だけど、紹介されているように

ユニクロ・GUは本当コスパ最強なきがしますね拍手

 

昨年を振り返って、あたらめて

ワンピースは便利:以前はパンツ派だったけど、

簡単に綺麗めでお出かけ仕様になる

ただし、モノクロじゃないと着回しは難しいかな、、、

 

ユニクロ・GUは神:仕事着はユニクロが半数!

冬なんてヒートテック+ウルトラライトダウンを内側に着てるので

寒さをあまり感じず、おしゃれ以前に機能性に感謝ですお願い

 

ということを感じました。

 

昨年使った、27万円を振り返ると、

記憶にあるのが5万円ぐらいかな、、、ってことですね

 

ちょっとダサい+似合ってない服をきてると

やはり気分が下がるので

どうしたら手持ちの服を気分良く着回せるか

悩むところですよねもやもや

 

↓こういう着回しできるといいんですが、、、

※女性SPA! より

 

よく見る着回しな感じですが、

実際やろうと思うと難しいんですよね、、、

 

シンプルな服こそ、小物とか・着方とか重要で

それこそ体型も大事になってきますよね

 

あと、ピンタレストで検索すると

 

 

こんな感じの着回しアイテムが出てきて

参考になりそうですが、

私なら結局気に入った同じパターンの服しか来なさそう、、、

 

お金使えばおしゃれになれるわけではないけど、

やはりいっぱいトライして

自分を素敵に見せてくれる服を

何パターンか持てるようになりたいなラブラブ

 

そのためには、

足を使って色々お店を見て回るか

いっぱい服を買って似合うコーデを探すかしかないかなもやもや

 

去年使った衣服代から

ファッションについて色々考える年明けでした知らんぷり