もう9月になりましたね驚き

 

今回も忘れずに先月の収支を

記録していきたいと思います手

 

8月の収支

 

 

今月は+25,205円

保険・投資等の貯蓄分を合計すると

 

12万円程の貯蓄でした拍手

 

個人的には、いい収支バランス指差し

 

家計簿の項目分けが毎月ちょっと違うので

いろいろ計算間違えてるかもしれませんが

あまり細かく考えてストレスにしたくないので

そこは大目にみたいと思います知らんぷり

 

それでも今月は夏休みで、

久しぶりに実家でのんびり過ごしたので

お金がかからなかったかもOK
 

親にはその分お金を渡したけども

人数多いと生活費の効率がいいねハート

 

両親も高齢になってきたので限りある時間悲しい

 

たまに実家で長く過ごして、掃除とか手伝ったり

親孝行を少しはできたかな、、、と

 

特に何もしていないけど

満足した夏休みでしたイエローハーツ

 

他には、服もあまり買わなかったのが

よかったのかもグッ

 

ネットで安い服をポチることが多かったけど

 

『服を買うなら、捨てなさい』

を読んで色々反省ネガティブ

 

 

 

 

アラフォーのファッション指南としては

素晴らしい本でした拍手

 

毎日違うコーデしなきゃ!とか考えて

中途半端に気に入った服を買うことが多かったけど

 

なんか微妙にださいってことが多くてアセアセ

 

アラフォーで、やっぱり安い服を着ると

チープに見えちゃうんですよね、、、

コーデが上手な人は大丈夫なんでしょうけどねもやもや

 

ネットで見ただけでは、やっぱり

自分が着た感じとは違うんですよね

 

綺麗なモデルさんが着ると

素敵に見える服も多いですし

 

なので、ちゃんと目で見て・試着して

服は買い物しようと反省しました不安

 

でも、この本読んでいて

既視感あるなーと思ったら

半年前にもこの本購入してました(笑)泣き笑い

 

記憶力ヤバすぎだし、

半年まえの事、忘れとるやん!!って

びっくりしましたアセアセ

 

いまの反省も

すぐ忘れてしまうんでしょうね驚き