こんにちは〜ラブラブ

 

2022年も始まって1ヶ月たちましたね

 

今年もあっ!という間に

終わりそうな予感ガーン

 

今年は、いくら貯金できるかなOK

 

さっそく1月の収支をまとめキラキラ

 

 

今月はギリギリセーフ!!

 

+145円で黒字 ニコニコ

 

 

保険(貯蓄):75,819円

衣服:73,819円

含めて黒字なのはまぁまぁかなもやもや

 

美容は何ってわけでないけど、

結構使っているんだなー不安

 

美容の予算として考えているのは

下記なんだけと、平均すると

約15,000円は使うんだよね驚き

 

 

美容費は減らしたいけど、

アラフォーにもなると

基本的な清潔感を保つために

ズボラは金をかけなきゃならないんだよなーネガティブ

 

 

今月もお金まぁまぁ使ったわりには

あんまり満足感がないんだよねー不安不安不安

 

と思っていた時に出会ったこの漫画!!

 

『定額制夫の こづかい万歳』

 

 

Yahoo!ニュースにも上がっていた

毎月2万千円のこづかいでやりくりする漫画家の

ほぼノンフィクション漫画
 

お小遣い制の夫が何人も出てくるんだけど、

すくないお小遣いのなかでどうやりくりするか

みんな、熱く語っているが、めっちゃ面白い泣き笑い泣き笑い

 

衝撃の『ステーション・バー』の話は

下記の文春のリンクから読めます

 

 

↑こういうオジサン駅で見ることあるけど

まさか、みんなステーション・バーしているのかな?泣き笑い

 

これからは、オジサンみたら

 

Enjoy your night!!指差し

 

ってなんか応援したくなる愛

 

世の中の、お父さん・お母さんは

子供のためとかに節約しているんだもんね

 

それって素敵飛び出すハート

 

私は独身貴族だから

ある程度、好きなだけ使えるけど

 

人間リミットがないと

楽しめないかもしれないうずまき

 

私も、一人こづかい制にしてみようかな爆笑