買い物袋有料化に

すっかり慣れてきたけど

 

外出する前は、どのバッグにしようかな〜

って悩むことが増えた気がするもやもや

 

有料化から1年経って何ががいいか、

みなさんは自分なりの正解を

見つけたのかな?虫めがね

 

エコバッグは

持ち手が薄くて重い荷物を持つと

手に食い込んで痛くなるから

 

わざわざエコバッグ買うのもなーって

思っちゃうもやもや

 

でも、エシカルや丁寧な暮らしに憧れるから

エシカルって何?(笑)

 

エコバッグを買うならってことで

色々探してました目

 

ポイントは

 

・メインのバッグの邪魔をせずシンプルなこと

・かと言って1個で持っても変にならないこと

・持ち手がしっかりしていること

 

そこで見つけたのが

 

Acne Studiosのバッグラブラブ

 

※公式サイトより

 

シンプルで紙袋みたいな感じが素敵OK

 

お値段は全然エコじゃないけど

 

いいものを長ーく使う

 

丁寧な生活にぴったり(笑)

 

52,800円だから

 

えーっと

 

ゴミ袋5円として

 

1年300日買い物して

 

5 x 300 = 1,500円/年

 

バッグは52,800円だから

 

52,800/1,500 = 35.2 年

 

約35年!

 

約35年!

 

約35年!

 

でやっと元が取れる計算だね(笑)

 

元を取ろうとするこの根性(笑)

 

んー

 

やっぱりエコバッグは汚れるから

 

袋を買うのが私にとっての正解かなー

 

でも、お金を払うってのがもったいなく

感じるよね、、

 

結局、お金かい!って感じだけど

 

※エコバッグはエコじゃないって

議論もあるしねアセアセ

 

んー

 

一年たっても、何が正解かまだわからず

買い物袋買うたびに

何か嫌な気持ちになるだけですうずまき

 

今日の家計簿

 

 

コメント:

無駄遣いせず、必要最低限のものしか

買ってないのでOK