家計簿はナニでつけている人が多いんだろう?

 

手帳?スマホ?パソコン?PC

 

私はここ2年ぐらい手帳に記入してて鉛筆

 

どれだけ貯金できるか?

予算はどれだけか?

固定費はどのくらいか?

 

ちょくちょく計算して

 

内容見て凹んだりブー

逆にニヤニヤしたりチョキ

 

アナログにやるのが向いているのかなぁ

と思ってるけど

 

やっぱり、使ってすぐ入力できる

スマホで管理した方がいいのかな?

 

と思って調べてみたスマホアプリ虫めがね

App Store で検索しただけだけどね(笑)

 

シンプル家計簿

 

 

名前の通りシンプルで

サクサクっと入力できるところがいいねイエローハーツ

 

 

カレンダーで視覚的に傾向が見れる感じで

わかりやすい目

 

 

カナヘイ家計簿

 

 

ゆるキャラ・ゆる文字で、かわいぃ流れ星

 

歳とって逆にファンシー系が

好きになったんだよね(笑)

 

 

そんなに各アプリ差はないから

 

デザインで選べばいいかもハート

 

私は1番目のシンプル家計簿でいいかなぁOK

 

分類がタップするだけで細かく入力できて

個人的には使いやすい拍手

 

 

例えば「日用品」をタップすると

詳細が開いて

 

 

↑細かい入力ができるのが便利そう拍手

 

後で、これ何だったっけ?て時に

思い出せるからいいねOK

 

今日、早速使ってみました〜鉛筆

 

 

手帳も思ったこととか色々書けるの便利だし

 

並行して使ってみよう〜ラブラブ