ゴキブリを退治する。 | 潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

【思考の現実化の仕組み】を通して、問題を解決する為の【思い込みの解除】と目標達成の為の【行動実践(在り方)】についての記事を配信しています。

東京・神奈川を中心に活動し、3ヶ月講座(思考の錬金術)・単発セミナー・個人セッションを提供しています。

 

ゴキブリを退治する。

 

 

思考と現象の相似形の話。
 

 

「そうは言ってもなかなか身体がついてこれないんだよね」と私たちが言う時、
 

 

身体がついてこれないのではなく、潜在意識がついて来ていないだけで、潜在意識をアップデートすると(傲慢さ、怠慢さ、をしっかりつぶしていくと)身体がついてくる、思うように動かせるようになります。
 


こういった観点から見ても、普段から体力を落とさないような習慣を持つ、ということはとても重要です。仕事にしても、人間関係(出会い)にしても、自分が受けきれるものしか、周りに情報としても現れることはありません。

 


自分から見ていいものが遠くにずっと見えてなかなか近づいてこない時、それは体力がないから近づいてこない(仮に受けとった時に大きな負荷がかかり苦しむこと、を薄々知っていて遠ざけている)ということがあります。



逆に言うと、いい仕事、いい出会いが現れる、ということはそれを自分が扱える可能性が少しでもあるからこそ近いところに現れているとも言えること。
 

 


例えばわ身体を鍛える、睡眠や栄養をしっかり取りながら、体力を落とさないようにしておく、ということは「いつでも豊かなものを受け取れます」という意思表示にも近い実践と言えるでしょう。
 

 

そういった状態を維持出来ている時は、質のいい仕事、質の高い出会いや情報が常に周りに溢れてきますし、そういったものが現れた時に、億劫になることなく、勇気と希望を持って意識的につかみにいけるようになる。


(逆に潜在意識の中にある傲慢さ、怠慢さが勢力的に優勢になっている時には、自然災害に関する情報や予兆が外側にたくさん現れたり、よくないことが起こるんじゃないか・・・と気になりはじめる。予想とは自身の創造の形)



毎朝(自分の中に巣くっているゴキブリに圧力を加えて潰すようなイメージでw)スクワットしてから仕事を始めると、その日一日は身体だけでなく、精神的にも、疲れにくくなるのでおススメです。大きな部位の筋肉を動かし脂肪燃焼もできるのでダイエットにも効果的。



ケガもしにくくなるし、トラブルにも巻き込まれにくくなる。(思考、身体、現象は連動している)
 

 

(なのでどんなに可愛いく見えてもしっかり潰しましょうw

 


☆思考の錬金術(3ヶ月実践講座
年内の目標達成をサポート!


第四期:7/10(日)、8/14(日)、9/11(日)
第五期:8/6(土)、9/3(土)、10/1(土)
詳細及びお申込みはこちら
☆個人セッション

詳細・お申込みはこちら