けっこう根深い問題です。『見捨てられ不安』とその解決法 | 潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

【思考の現実化の仕組み】を通して、問題を解決する為の【思い込みの解除】と目標達成の為の【行動実践(在り方)】についての記事を配信しています。

東京・神奈川を中心に活動し、3ヶ月講座(思考の錬金術)・単発セミナー・個人セッションを提供しています。

見捨てられ不安。

 

これは、豊かな現実を創造していく上で、

 

しっかり向き合う必要がある

想像以上に根深い問題のタネです。

 


先日facebookへこんな投稿をしました。

 

=====================

【ありがとう→おめでとう】

 

リストラでも

失恋でも

離婚でも

絶縁でも

裏切りでも

死別でも

 

何でもそう、

 

『私は捨てられた』と思っている過去の出来事に対して、

 

『捨ててくれてありがとう』と

 

仮に1ミリでも思えるようになったら、

 

そこから人生は劇的に別世界のように変わっていく。

 

それこそが【根本から】自分が本当に成長した証だから。

 

========================

 

見捨られ不安。

 

これはどんな成功者であっても持っていない人は、ほとんどいません。

 

(もちろん、私も完全に捨て切れてはいませんが)


 

日常でも、『自分は見捨てられた』と感じることや、

 

『自分は見捨てられるんじゃないか・・・』と感じることや

 

『どうせ私は愛されない』と感じる自分に苦しんでいる人もいるかもしれません。

 

 

そしてこれは流行や時代が変わり目にある時ほど、こういう風に感じることがあったりするんですが、

 

私たちがこうした見捨てられ不安をなかなか手放せないことには、大きな理由があります。

 

 

それは私たちが自分の根底に、

 


『両親から自分が生まれた』という想い(概念)をずっと持っている為。

 

 

(今この言葉を聞いて、「え???」と思ったんじゃないかと思います)

 

これがあるからこそ『見捨てられた』という信じ込みが創られ、

 

歴史を通して運命は繰り返される、と思い込みが創れ

 

人生には逃れられない破壊がある、と思い込みが創られ

 

望まないリストラ

望まない失恋

望まない離婚

望まない絶縁

望まない裏切り

望まない身体の衰え、

 

 

人生に逃れられない破壊を潜在意識下で絶えず創造していたりするのです。


このサイクルを抜け出すための手段として、


自分の世界が外側の世界を創造している、完全投影の世界では、

 

『自分の思考が両親を創り出した』と考えます。

 

 

これは通常の時間の流れからみると、『時間の逆行』的な創造の視点で、

少し不思議な感覚で、非常識な感覚に感じるかもしれません。

 

 

もちろんこれが『絶対的な真実(正しい)』という主張ではなく、

 

時間や空間は私たちが思っている以上に柔軟で、

 

自分の意思によって、自由に形作ることができるのですが、
 

その本来持っている創造の力を使いこなすには

 

依存心(根本的な無力だという思い込み)を手放す必要があり、
 

こういう見方をすることで根本的な見捨てられ不安、

 

被害者意識から自分自身を解放することが出来ること。
 

 

これは一種の強制的な子離れを促す為の考え方。

 

 

そもそも自分が両親から生まれたのでなければ、見捨てられる、という概念もなく、

 

執着や、恨みや、こだわりから自分を切り離すことが出来るだけでなく、

人によっては今まで以上に無償の愛にフォーカスすることが出来るでしょう。

 

 

そうした思考が時空の限界をひとつ超えた時に、

目の前に現れている様々な破壊が、

より大きな豊かさを手にしている未来へ繋がっているプロセスであることにも気づくことが出来ること。

 

 

 

 

(これはまた別のテーマで動画などでお話したいと思っていることですが、今回のコロナがきっかけで、どんどん不健康や免疫力が下がっていく人が増える一方で、飛躍的に健康になる人、若返る人、綺麗になる人、寿命が延びる人、遺伝子レベルで身体の構造が変わる人が増えると思っています。)

 

 

『見捨てられた』という過去の思い込みが最初にあって、

 

『見捨てられるんじゃないか』と、今目の前にるものを疑って、

 

『弱いものを見捨てるな!謝罪しろ!』と批判し、

 

その疑い通りに(自分が信じている通り)に見捨てられる、という望みが叶う。

 

『見捨てられた』というスタートがあるから、『見捨てられる』というゴールが来る。

 

 

この運命のサイクルから自分が抜け出すには、

最初のスタートが『見捨てられたんじゃんなかった』と気づけるほどに

根本から自分が成長していく必要がありますが、


思考の現実化について学んで、

 

完全投影の仕組みを理論的に理解しても、

私たちの中には基本的な時間と空間の錯覚が染みついている為、


このことを体感としてはなかなか認められないものです。

 

 

そういう時に一番手っ取り早い解決法は、

 

今の自分がよくなる為に

 

継続して何かにコツコツと取り組み、

(どんな小さな結果や変化でもいいので)

 

結果を出して、そしてその喜びを自分が十分に感じること、褒めること。

 

 

私たちは、自分が自分の為にエネルギー出して、

結果を出して、祝福した時や、周りに祝福された時が

 

もっとも自己肯定感を上げることが出来るんです。

 

 

そうして自信をつけていくことで、


根本的に持っている見捨てられ不安から離れられ、

自分が望むものの為に、自分がエネルギーを出そう、

 

これは自分がやらないと誰もやってくれない、だから自分でやろう

 

自然に、潔く、快く、思えてくるようになります。

 

 

ちなみに私が今の妻と出会って10日間くらいで

プロポーズして(周りにも祝福されて)結婚出来たのも、

 

思考の修正という部分だけをみるなら、

この根本から見捨てられ不安を手放せたことが大きな要因だと思っています。

 

 

(これは最近、ある受講生さんから、『奥さんと出会ってわずか10日間くらいでプロポーズして(周りにも祝福されて)結婚出来た、一番の思考修正ポイントを教えて下さい』と聞かれて、改めて考えてみてそう思ったこと。もちろん思考修正だけでなく、見捨てられ不安を脱却する為の行動はたくさんしました。)

 

 

これは結婚だけじゃなくて、健康にも、子育てにも、仕事の発展にも、通じることです。

 

 

時代が急に加速してより豊かになっていこうとする時には、
 

自ら生まれ変わり、よりよくなって先に進もうとする人と

 

過去や現在に留まろうと、ヒステリックに批判に走る人の

 

両方が周りに投影されて、

創造と破壊に大きく二極化して行きます。

このどちらに意識的に自分を合わせていけるかどうかは本当に大きいこと。

 


こういう時ほど、なりたい自分の目標に沿った何かを、

 

自分の為にコツコツ何かを積み重ねて、

言い訳から離れて自己信頼を上げていくことは

そういう無意識の自己破壊から自分を守ることにも繋がる実践です。

 

2020年も残すところあと4ヶ月、。

 

これからますます世界が変わり、

どんどん豊かになっていきますよ!

 

 

そんな新しい時代の波に乗りこなす為に

 

見捨てられ不安から少しでも脱却して、

 

人生に沢山のありがとう!とおめでとう!を一緒に増やしていきませんか?

image

(9月度、新規受講生を募集中です。私もどんどんエネルギ―上げてお待ちしてます)

 

↓↓↓

完全投影の世界の仕組みを知り、
自分史上で過去最高の人生を創造する!

思考の錬金術講座(3ヶ月講座)Zoom開催
 

 

【開催スケジュール】

9/6、10/4、11/1)(日曜コース)  受付中

9/15、10/20、11/17(火曜コース)受付中

 

思考の錬金術講座(3ヶ月講座)の詳細はこちら

↓↓↓

◆特異点を通り、新しい世界へワープ体験!思考の錬金術(3ヶ月講座)

 
 

【関連動画】

↓↓↓
特異点の話①(特異点を通る時のマインド設定と行動指針)

https://youtu.be/-tw3zCNmNT0

 

特異点の話②(特異点的な現象例「ある日突然・・・」)

https://youtu.be/MiWoon38okI

 

特異点の話③(特異点では地球の大きさも歴史も変えられる)

https://youtu.be/NrED-xu5CIk

 

特異点の話④『勇気を持って自分を救う(マスクを外す、という特異点)』

https://youtu.be/vgz_2hE5kOM

 

特異点の話⑤『特異点では、自分の背中が見える』
https://youtu.be/APhGlPvsS8k

 

特異点の話⑥『特異点では、病気もなかったことになる』

https://youtu.be/hsVbR2FXDJc

 

特異点の話⑦『名前を間違えられたら大いに喜ぶ』という特異点からのワープ

https://youtu.be/rr6jsn7oEPU

 

特異点の話 8.5『これからどんどん良くなる』

https://youtu.be/Sm47oMB2XUY

 

特異点の話⑨『自信を持ってエキゾチックに進む(特異点の通り方)』
https://youtu.be/dtzBF-5DitM


特異点の話⑩ 『シュバルツシルト半径を超える(輪廻という錯覚から自分を解き放つ)』
https://youtu.be/LODRuJb6YFc


特異点の話⑪『シュバルツシルト半径を超える(甘くて美味しいメロンの作り方)』
https://youtu.be/a_OxcoGtHEE

 

⑫時間が環になると未来が見える(映画『メッセージ』と思考の現実化)

https://youtu.be/MGF4Xmxgdio

 

⑬ここが新しい波に乗れる特異点(地震警報の誤報)

https://youtu.be/cdbeigBJjJ8

 

=================

個人セッションはこちら