自分の中にある正しさが美味しさを決める(美味しいメロンの見分け方、作り方) | 潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

【思考の現実化の仕組み】を通して、問題を解決する為の【思い込みの解除】と目標達成の為の【行動実践(在り方)】についての記事を配信しています。

東京・神奈川を中心に活動し、3ヶ月講座(思考の錬金術)・単発セミナー・個人セッションを提供しています。

我慢は「苦み」になり、
忍耐は「甘み」になる。


自分の正しさを疑えた時、
「事象の地平線」を超え、「味」は変わっていく。

 

 

 

事象の地平線

(メロンの皮という「事象の地平線」)

 

 

見えない思考の意図を書き換え、望む人生を創り出す!

マインドアップデート・カウンセラーの奥谷英彦です

 

 

昨夜、北海道の実家の両親から御中元のメロンが送られてきました。

夫婦メロン お中元

(メロンから受けたインスピレーション記事です)

 

 

「夫婦メロン」というめでたい感じのネーミングだけでなく、ずっしりとした重さもあり、あまりにも美味しそうなメロンだったので「その喜び」から写真を撮ってSNSに即日アップしようと思ったのですが、


あることにふと気づいて、一夜明けた翌日の今日アップしました。(←この理由については、「現状維持 or 新しい未来を選択?喜びポイントを疑おう!」というテーマで、3ヶ月講座の各グループフォローページ内でも詳しくシェアさせて頂きました)

 

 

実際に食べてみると、本当に甘くて美味しいメロン!

 

 

このメロンを創った生産者さんの「美しさ」を同時に垣間見たように思います。

 

 

「美味しさ(美しさ)」を決めるものは、自分自身にとっての「正しさ」です。

 

 

↓↓↓

「正しさ」=「美しさ」。

視界の果てまで続く瓦礫の山を観た、
その時から人生(味)を創りかえようと思った。

 

 

言い換えると、今目の前にある自分自身の現実(味わい)は、紛れもなく潜在意識の中にいるもう一人の自分自身が美しいと感じている景色を忠実に顕現させているもので、

 

 

そしてそれは同時に「自分の正しさ、正当性」を証明する為にそこに創り出している【理想の世界(体験=味)】でもること。

 

 

 

 

ネットで美味しいメロンの見分け方を実際に調べてみたところ、

 

 

表面の網の目の繊蜜さがあり、くっきりと盛り上がっているもの

ずっしりと重量を感じるもの。

 

 

外側の情報から内側の美味しさ(味)が分かるようです。

 

 

内側にあるもの(味)が、外側に現れれるもの(模様)を決めるなら、外側に現れているもの(模様)からも、内側にあるもの(味)を知ることが出来るということでもある、ということ。

 

 

球体の内部空間と外部空間の境界面であるメロンの表面(皮の模様)から内部情報(味)が分かる。というのが宇宙っぽい!

 

 

「皮」=「事象の地平面」

 

 

私たちの人生の体験もまったく同じで、「自分が正しいと信じているもの、美しいと思っているもの」と自分がしんじていることが外側の現実(体験する現実=味わい)とも完璧に連動しているのです。

 

 

またここで注目するポイントは、ずっしりと重いという部分。

 

 

つまり、圧力に耐える在り方を取っているという事実。

 

 

同じ耐える力でも、我慢力(させられている)は苦い体験を創造し、忍耐力(させてもらっている)甘い体験を創造していきます。


この両者の違いは、根本に感謝があるかどうか。

 

 

この美味しいメロンを食べながら、ふと脳裏に浮かんだのは。ボディビルダーが身体に圧力をかけてポージングする時に見せるキラキラした笑顔。(事象の地平線を越えてる感がある、笑)

 

 

 

【その他、現在開催予定の講座・セミナー】

↓↓↓

★新しい自分の現実(ストーリー)を創り出す!
思考の現実化3ヶ月講座(思考の錬金術)

錬金術

>>詳細及び開催スケジュールはこちら<<

 

 

 

 

====================================

★【 マインドアップデート・セッション(個人セッション) 】

個人セッション

 

>>>個人セッション詳細<<<