ご訪問ありがとうございます💖

誰かの気持ちが軽くなったり、誰かに気付きを与えられたり、
誰かに愛💖を感じてもらえたら嬉しいな💖
みんなにもっともっと輝いて欲しいから✨🌈✨


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

⛩奈良・天河大辨財天 & 龍泉寺 リトリート卍 
開催しました!

2023年3月30日(土)
巳の日、天一天上の日(どこの方位へ出かけてもOKな素晴らしい日キラキラ

ご縁のある仲間たちと共に参拝してきましたクローバー
素晴らしいお天気に恵まれて最高のお参り日和でした晴れ

 



天川エリアに入り、かどや食堂さんでランチ。
宣伝しとこう✨😊 頼まれてないけどw

かどや食堂
〒638-0301 奈良県吉野郡天川村大字川合273−2

衛星管理バッチリのw素敵な老夫婦がやっているお店です😊✨
「団体さんお断り」って書いてあるから8人でビビりながら入店w


でもとっても気の良いご夫婦で誰もいない食堂は急ににぎやかに照れ
山菜そばとか定食など割り箸それぞれに注文し、美味しく頂いて、
いざ出発!車って頃には~
いつものことですが、私(達)がお店に入った時にはお客さんは私たちだけなのに、帰るころには満員御礼💖客寄せパンダパンダのようにお客様を呼びます✨

 



そして最初に龍泉寺。
天河大弁財天様に訪れる人は多いと思いますが、こちらの龍泉寺もとても良いので是非✨1300年の昔から修験道の水行の場として身を清めるところだったそう。善女龍王がいらっしゃる池の水は青く澄んでいて、滝もあります。滝行もできるところです。土地がとても清まっており、足を踏み入れただけで清涼感たっぷりで気持ちよく、浄化されます🌿

 

 

↑水がとても澄んでいます✨

 

 

↑善如龍王さま(ちょっと女神様には見えないんだけどね💦)

 

見どころは「八大龍王堂🐉」天井には立派な龍🐉が描かれており、お堂に上がると、もうゾワゾワしっぱなしの素晴らしい氣の空間です💖
ここでみんなでちょっとしたエネルギーワークをして心身ともに整えました✨
本堂のご本尊、弥勒菩薩さまなどもお参りし、御朱印を頂いていざ次の天河大弁才天様へ。

つづく・・・

 

 

【龍泉寺】
奈良・大峯山 龍泉寺
https://www.vill.tenkawa.nara.jp/tourism/spot/4869/
龍の口とよばれる霊水が湧き出ているところをお守りしているのが善女龍王さまです。
善女龍王さまは、龍王のうちの一尊であり、天長元年(八二四)、干ばつが続いた時に弘法大師が請雨祈祷をしましたが、全ての龍神が封じこめられていたので雨を降らせることができず、唯一捕らえられていなかった、善女龍王を北インドから呼びよせ、三日間にわたり国中に大雨を降らせる事に成功しました。
高野山の伽藍にある蓮池の中央の小島には善女龍王を祀る社(やしろ)があります。
1300年の歴史がある修験道の身を清めるお寺です✨

 

是非訪れてご自身で体感してみて下さいね💖

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今日も読んで下さってありがとう😊

あなたの中の「輝く福」を呼び醒ます
✨🌈✨開運コーチング✨🌈✨

年間120社 異次元に旅する
神社コンシェルジュRicca💖が
あなたと神様のご縁を結んで🎀開運のお手伝い🌿

お気軽にお問合せ下さいね🎵('ω')ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Facebook
https://www.facebook.com/rikuka.masuko

インスタ
https://www.instagram.com/ricca_sacred_place_japan/

Threads
https://www.threads.net/@ricca_sacred_place_japan

公式LINE
https://lin.ee/VuFkhex