ご訪問ありがとうございます💖

誰かの気持ちが軽くなったり、誰かに気付きを与えられたり、
誰かに愛💖を感じてもらえたら嬉しいな💖
みんなにもっともっと輝いて欲しいから✨🌈✨


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

⛩奈良・天河大辨財天社 & 龍泉寺 & 天の川温泉センター リトリート⛩

5大弁財天の一つ✨
奈良の⛩天河大弁財天社⛩を中心にリトリートを開催します✨

【天河大辨財天社】
ここは、神代天之御中主神より百柱の神が祀られている素晴らしい神社さんです。奈良の吉野の山の中でめちゃくちゃ行きにくい場所💦

ご本殿には神代の神宝である五十鈴(いすず)が設置されています。
五十鈴は、天河大辨財天社に古来より伝わる独自の神宝で、天照大御神が天岩屋戸にこもられたとき、天宇受売命(あめのうずめのみこと)が、ちまきの矛(神代鈴をつけた矛)をもって、岩屋戸の前にて舞を舞われ、神の御神力と御稜威をこい願われたことによって、岩屋戸が開かれ、天地とともに明るく照りかがやいたという伝承に登場する、天宇受売命が使用した神代鈴と同様のものであると伝えられています。


【龍泉寺】
また、善女龍王(女神)さまがいらっしゃる龍泉寺も訪問します。龍の口とよばれる霊水が湧き出ているところをお守りしているのが善女龍王さまです。
善女龍王さまは、龍王のうちの一尊であり、天長元年(八二四)、干ばつが続いた時に弘法大師が請雨祈祷をしましたが、全ての龍神が封じこめられていたので雨を降らせることができず、唯一捕らえられていなかった、善女龍王を北インドから呼びよせ、三日間にわたり国中に大雨を降らせる事に成功しました。
高野山の伽藍にある蓮池の中央の小島には善女龍王を祀る社(やしろ)があります。

 

【天の川温泉センター】

温泉は火(カ)と水(ミ)の神のエネルギー✨🔥💧✨を持った、それだけで陰陽統合☯された癒してくれるものです🌿

つるつるの「美肌湯」で身体を整えましょう💖



2023年3月30日(土)
巳の日、天一天上の日(どこの方位もOKな素晴らしい日✨)
新大阪 9:00集合 18時 解散予定

👇お申込みフォーム👇
https://forms.gle/BhroeuyYqUdYeW1J8

残席2名です💖('ω')ノ

ご一緒できるのを楽しみにしております🍀


奈良・大峯山 天河大辨財天
https://www.tenkawa-jinja.or.jp/about

奈良・大峯山 龍泉寺
https://www.vill.tenkawa.nara.jp/tourism/spot/4869/

 

天の川温泉センター
https://www.vill.tenkawa.nara.jp/tourism/spot/5147/

 

 

お読みいただきありがとうございました😊


Facebook

インスタ

 

Threads

 

 

 

公式LINE
Ricca💖の公式LINE