地方在住ミドサーOLのコッコと申します。

こちらは手取り17万での一人暮らしの生活をメインに、借金返済や節約について書いているブログです。

2025年中に借金完済を目指しています。


節約強化と料理修行中のため、時折映えない節約ごはんも記録しています。

実家から解放された、人一倍過敏で虚弱なチキンハートの姿をご覧ください。

咳のしすぎで肋骨付近を痛めたコッコです。

骨折はしてないと思うけど、筋肉痛の腹筋とは違う痛みだし、むちうちの痛みに似ているから捻挫しているのかもしれない…。


しかしこの寒暖差は体調やられますね。

みなさんもお気をつけてお過ごしください。


鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

6月分のガス代が来ました。

気温が上がっている今回の請求の方がガス使用量が高いのは、お風呂を2回ほど沸かしたからです。
汗くさすぎて耐えられなかった…。

今は体調もよくないので、体調管理を優先します。
去年よりも暑いようですし、本格的な夏になったらまたお風呂の頻度が上がりそう。


さて、いつの間にか従量単価が0.1㎥辺り111円とさらに値上げしています。
もはや夏場だろうと6,000円台は覚悟しなきゃならないレベルになってきました。

昔使っていたプロパンガスなんて、夏場は2,000円も行きませんでしたよ…
時代の流れと良心的なプロパンガス会社かどうかで、大分変わりますね。


これ以上の水道光熱費の節約はがんばる気力がないので、他でカバーできるようにがんばります。
何よりまず、借金問題を早期解決させられるようがんばります。