地方在住ミドサーOLのコッコと申します。

こちらは手取り16万での一人暮らしの生活をメインに、借金返済や節約について書いているブログです。

2025年中に借金完済を目指しています。


節約強化と料理修行中のため、時折映えない節約ごはんも記録しています。

実家から解放された、人一倍過敏で虚弱なチキンハートの姿をご覧ください

先週の話なのですが、怖いと思ったことがあったので記事にします。

私は内勤なのですが、いつも通り仕事をしていると非通知で電話が掛かってきました。


通常、非通知で電話が来ることはほぼありません。

一応電話に出てみると、本社がでないので支店に電話をしたと言っていました。



柄の悪い、個人名を名乗る電話でした。

会社名を聞くと、債権回収会社です。と。


○○さんの債権が滞っているので、払うように言ってもらっていいですか?

文章だとそうでもないですが、そういう会社なので感じが悪い。



本社は人がいっぱいいるので、私は面識がない。

どうしようかと思い、偉い人に相談したら在籍している人とのこと。


本社は非通知の着信拒否をしているので、こっちの支店に掛かってきてしまったようです。

本社への電話はもはや営業妨害レベルで、一日中電話が鳴りっぱなしだったと本社の人から聞きました。



連絡を無視しているから、会社に電話が来ているのだと思います。

○○さん、会社の人に借金がばれただけでなく、大迷惑掛けてますよ。


私自身も借金持ちですが、周りにばれることを何より心配しています。

○○さんは良くないところから借りたのでしょう。


この電話を取ったことで、借金なんかしてる場合じゃないなと思いました。

毎月支払っておりますが、万が一支払えなくなってしまったら、周囲に迷惑かけるんだなと思い知らされました。


自分で借りたものですし、これ以上後ろめたい思いをすることがないよう、早く完済して安心したいです。

気持ちを入れ替えて、完済に向けてがんばろうと思いました。