地方在住OLのコッコです鳥

こちらは手取り16万での一人暮らしの生活をメインに、2024年中の借金完済を目指しているブログです。


料理修行中のため、時折映えない節約ごはんも記録しています。

人一倍過敏で虚弱体質ですが、人並みに過ごせるようになりたい。

そんなチキンハートな人間の姿をご覧ください。

これまでは会社が残業するなと言うし、無理矢理0で抑えられる仕事量でした。

が、急ぎの対応に追われたり、仕事量も増えてきたので、3月からちゃんと残業申請をするようにしました。


先月の残業は10時間未満で、残業代11,000円でした。

ブラック時代の残業60時間で残業代0に比べると、残業10時間以内で済むし、ちゃんと出るんだからホワイトだなんて思ってしまいます。


ちなみに今月は16時間で、来月のお給料に反映されます。

昇給もあるはずなので、いくらもらえるんだか。

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

目の前の仕事と人絡みのトラブルで、お金の事を良くも悪くも気にしておりませんでした。

ストレスで悪い癖が出てしまい、せっかく順調に抑えられていたのに久々に占いに課金。


歓送迎会も重なって、5万までと決めていた湖社にお世話になってしまいました。

湖社の枠が多くて助かった…。


地方銀行だけなら年内に完済できますが、湖社やR銀行も入ってしまうと、どうがんばっても年を跨いでしまいます。

○月から楽になると書きつつ、実際に支払いは少しずつ減ってるけど、根本的な立て直しに遅れが出ています。



そこは自分の甘えです。

でも、一人暮らしでしんどいときはみんなどうやって生きてるんだろうと思ってしまいます。


自分がどの支払を優先したいかと考えると、やはりクレカの分はなるべく枠を広げておきたいんですよね。

優先順位は分割払い→湖社→クレカのリボ枠→地方銀行→R銀行かな。



お金の事を考えると焦る気持ちでいっぱいです。

そんな中、分割払いの残りの件数が毎月減っていたのですが、ようやく6月で終わりを迎えます。


やっと生活基盤も整うはず。

ついでになるべく早く税金払ってしまって、安心したいな。


5月になりましたら、借金残高公開します。