地方在住OLのコッコです鳥

こちらは手取り16万での一人暮らしの生活をメインに、2024年中の借金完済を目指しているブログです。


料理修行中のため、時折映えない節約ごはんも記録しています。

人一倍過敏で虚弱体質ですが、人並みに過ごせるようになりたい。

そんなチキンハートな人間の姿をご覧ください。

父の影響や学生時代の嫌がらせ、大人になってからも変な人に執着されて基本的に男性が苦手だし怖いコッコです。
昔、もっとひどいことをされている人もいるんだよ、と言われたこともあったけど、傷ついた事実は変わりなくないか?

程度のひどさの問題ではなく、本人が傷ついてその後の人生に影響来してる時点で問題だと今になっては思います。
HSPやエンパス関係なく、相談する人を間違えると余計に傷つくだけです。

今回は双方の上司もまともだし、最初に相談した人もまともでしっかりした人だったから、救われる思いでした。
過去の嫌な記憶は全部勢いよく水で流したい。

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
と言うわけで、2月、3月分の水道代です。

ガス代の記事にも書いていますが、白髪染めトリートメントの頻度が多かったです。

あとは、キッチンの排水溝のつまり防止に大量のぬるま湯を流す方法を聞いて、実践していました。



それでもこの金額でよかった。

とはいっても、下水道は徴収されてないんです。


下水道分は毎月の家賃から共益費として引かれております。

このアパートには長く住めないなと色々な観点から思います。



実際に引っ越しできるかはともかく、あと1年後には引っ越せるように身軽になる。

色々あって断捨離もストップしていましたが、少しずつ再開しています。


実家にはもう、本籍と湯呑みひとつしか置いていません。

自分の権限で捨てる判断が出来る今だからこそ、しんどいときは1日1つ捨てるだけでもいいから進めていきます。



↓プラスチックケース類捨てたいので、これ気になってます。