地方在住ミドサーOLのコッコと申します。

こちらは手取り15万での一人暮らしの生活をメインに、借金返済や節約について書いているブログです。

2024年6月に借金完済を目指しています。


節約強化と料理修行中のため、時折映えない節約ごはんも記録しています。

実家から解放された、人一倍過敏で虚弱なチキンハートの姿をご覧ください。

昨日は鍼の日だったのですが、治療後に眠くなったので横になったら日中に2時間以上寝ていました。

台風の影響でここ数日、偏頭痛も事故の後遺症もがっつり出ており、休みなのにもったいなく思います。


とはいえ、疲れて無駄に寝過ごしたGWよりは家のことをやっているので、何やってたんだろうと落ち込むことはなさそうです。

あと4日休みがありますので、少しずつ過ごしやすい部屋作りをしていきたいなと思います。


鳥鳥鳥鳥鳥

そんな訳で、昨日は暗くなってからツルハに買い出しに出掛けました。

今回は単価高めのものが多かったので、楽天ポイント2,700円分では思ったより買い物できず…。


貯まっていたツルハの700ポイント程から助けを借りました。

1,000円しないものばかりなのに単価高めって書いてる😂


買ったものはこちら。

今月中になくなりそうなものを購入してきました。
あと、体調を崩したとき用にポカリは常備しています。
でもよくお腹壊すので1か月も持たない

水切りフィルターだけはセリアですが、あとは全てツルハで購入。
セリアも楽天ペイが使えるようになったので助かっています。


あとはこの前買った虫刺されの薬がなくなりそうなので、液体ムヒも買ってきました。
パッケージにダニの絵が書いてあるのでたぶんこれでいいかと。

そして健康増進のために、お試しで鉄分のグミも購入。
グミが思った以上に甘くて、失敗。

普通にサプリにするかチュアブルタイプにすればよかったです。
来月の楽天マラソンで買おうかなぁ。


鳥鳥鳥鳥鳥
恐らく今回のダニ?の発生源はマットレスだと思うのですが、布団クリーナーのお値段も調べてみました。
ベランダに干せばいいんだろうけど鳥類の通り道なので、いろいろ落ちてるし、あんまり物おかない方が良さそう。

窓際に干す?
クリーナーを買うとしたらお値段的にもアイリスオーヤマかなぁ。

でも、布団クリーナーよりも他に買わなきゃいけないものがあるし、優先度としては一番下。
ダニ退治シートとかそういうものが先です。


同じような値段であれば、防音対策も兼ねてジョイントマットを先に買いたいです。