さて、純金積立は今日から始まりましたが、
初めて純金を購入したのは約半月前。

半月だけですが純金の相場を毎日確認したり、
色々と調べてみて自分なりに思ったことを
まとめてみようと思います。

まず思ったことは少ない金額の購入だからなのかもしれないけど、
思ったよりも損は出ないんだなってこと。

スポット購入の場合でも2.5%の手数料はあったし、
スプレッドもあるから100円以上のマイナスから始まるのかなって思ってたんですが、
4月終了の時点で損は60円くらいだったから、
まぁ、いいかなって感じ。

もちろん、プラスになればうれしいですけど、
勉強のために1,000円分購入したつもりなので、
これくらいの損はまったく気にならない。

あと、相場の変動がわずかだけど、
見極めていけば利益はすぐに見込めるかも。

まぁ、甘い考えなんですけどね…。

ただ、単価が安いときに多めにスポット購入すれば、
何日かで利益は出そうな雰囲気。

わたしは今後積立のみで、
スポット購入はしない予定だったのですが、
一ヶ月ほど相場の動きを見ていて、
スポット購入も時にはありなのかもと思いました。

ただ、その場合楽天証券さんだと手数料が2.5%必要なので
あまり大きい金額の購入はしたくないから
その辺の兼ね合いが難しいなって思いました。


積立がやっと始まったばっかりなので、
まだまだ色々とわかっていないところもあるので、
もう少し様子を見てみようと思います。