では、前の記事 でお世話になる証券会社を選びましたが、

具体的にサイトの内容を見てみて思ったことなどを書いていこうと思います。


わたしは楽天証券 さんにお世話になることに決めましたが、

トップページを見てみるといろーんな資産運用の項目があります。


資産運用のあれこれ で書いた基本的な株式とか

投資信託(投信)、債券、金・プラチナとかがあります。


あと、積立ってのもあるので見てみると、

投資信託も積立できるんですね。


でも、銘柄を自分で選ばなきゃいけないみたいで、

ちょっと難しそう。


積立シミュレーションもあるけど、

そもそもリターンを何パーセントに設定すればいいのかも不明。


もっと勉強していけば、どれがいいとかわかるようになるのかな。


んで、とりあえず今回の目的の金・プラチナの項目!


完全にわたしの偏見もあるのですが、

他の投資に比べると選ぶ項目も少ないのでわかりやすい!


選ぶのは金・銀・プラチナがあるみたいだけど、

今回はとりあえずわたしの中での基本中の基本っぽい

純金積立に挑戦することを改めて決意しました。