私、やっぱり○○くんが好き…

この前のお祓い。
実は
昨年から本人、悪い事続きで
周りも散々お祓いに行きなさいって言ったらしい。
でも彼は絶対に行くような人じゃないので、
お金は私が出すから一緒に行こうって言って…
そしたら「行く」って、即答…

かわいい…
で、会社のコに厄年の人は周りにおごってあげたらいいって聞いたから
がっつりお昼出させてチョキ
お金ないから不満そうな彼…

かわいい…

でもお祓いは私が出すから。

実は、お正月彼はずっと仕事で、私の家が職場に近く、早朝から深夜の仕事という事もあり泊めてって言われたけど、
子供達が初対面で彼が泊まる事に難癖をつけたので
1泊だけにしたのだ。

3、4泊できたらどんなに彼も助かるだろうって思ったけど、
子供が嫌がるのを無理矢理強行突破したらこじれるだろうなって思った。

そして正月も過ぎた頃…
娘が急に
「あの人連れてきていいよ」って言ってくれた。
訳を聞いても「気が変わった」とだけ…

お祓いは、厄も落ちたし
お正月の埋め合わせにもなったかなって思って、今はほっとした心境です。