寒中お見舞い申し上げます。

 

早朝、

奈良では

初雪が舞っていました。

 

雪はすぐにやんでしましましたが、

いよいよ寒さも本番ですね。

 

体調にはくれぐれも気をつけて

暖かくして

お過ごしください。

 


松の内は

こちら関西地区では

小正月の1月15日まで

というのが一般的です。

 

 

なので昨日、

しめ縄を取り外して

門松を解体しました。





門松は

中心の竹を外し

まだまだ元気なお花達で

3つのアレンジを

作りました。



玄関やお部屋や窓辺が

グッと華やかになりましたよ♪


(こちらはお重箱のアレンジです)

 


(大輪のマムにシンビジュームや

松、南天のアレンジ)


 


(スプレーマムと南天、松のボックスアレンジ)



新しい年は

皆様に喜んでいただけるよう

現在、無料プレゼント動画を

作成中です。


近日お知らせできると思うので

楽しみにお待ちくださいね。

 

最後までご覧いただき感謝いたします。

 

〜愛と感謝を込めて〜

 

 

 お花たちの魅力をお伝えしながら、

 お花がある暮らしを拡げたい

という想いで 活動しています。 

 

講座開講の最新情報やイベント情報は 

公式LINEで配信しています。

 ⇩ ⇩ ⇩