【離乳食】。
生後160日、5ヶ月をちょっと過ぎた頃に始めました。




(1~3日目) 10分粥 1さじ





(4~5日目) 10分粥1さじ+にんじんペースト1さじ







(6~7日目) 10分粥1さじ+にんじんペースト1さじ+ほうれん草ペースト1さじ

(8~14日目)10分粥1さじ+にんじんペースト1さじ+ほうれん草ペースト1さじ+とうふ




最初の10日くらいまでは、本人意味わからずに食べた。
それからは、泣いて全然食べなくなった(--;)



16日目に、【離乳食教室】で教わったようにだしを使ってみたら、
また食べるようになった。

お腹がすきずぎてからあげてもダメと。



(20日目~) +しらすペースト








最近は、このメニューが多い(^-^)
・10分粥たす+きなこ
・じゃがいも、にんじん、玉ねぎの野菜スープペースト
・ほうれん草、とうふの和風だし






私が味見して、
美味しいと思うものはけっこう食べてくれる!

しらす粥でしらすの分量が多いと食べない。

味覚がもうあるのかな(^o^;)





仕事始まるまでは、頑張って美味しいご飯を手作りするね~(^-^)v










Android携帯からの投稿