先週末から一泊二日で群馬県の名湯「宝川温泉 汪泉閣」へ行ってきました。


家族7名。





前回、家族旅行したのは兄がハワイで結婚式を挙げたから、そのときだったけどあまりの家族のまとまりのなさに私はぐったりし、そのときはもう2度とみんなで旅行したくない・・・・・・って思いをしたから不安でした。 


ま、今回は温泉宿からはどこにも行かないから心配事もなくよかったです。



ここの温泉は、なんたって露天風呂!!!

4本の豊富な源泉により、470畳にも及ぶ4つの露天風呂に常時掛け流しされてます。


「とにかく広い!」

そして、大自然の中、雪見風呂が楽しめます。



昼間、到着後の入浴はあまりにもまわりの人たちが気になり、母と女性専用の露天にしか入りませんでしたが、夜は、家族全員で色んな露天にはしごして入浴できたし、とってもいい思い出になりました。

ほとんど混浴ですが、バスタオルを巻いて入れるので夜ならまったく気になりませんでした。



こんな風に家族全員で露天風呂に入れるところなんて、ないんじゃないでしょうか??

雪が積もり、寒い中ほっかほかの温泉に入る、って最高でしたо(ж>▽<)y ☆



ヒカリのブログ-2011022110250000.jpg



ヒカリのブログ-2011022110260000.jpg







はっきり言って、宿のご飯はいまいちすぎました。

・・・が、温泉は最高でした(*^▽^*)

お部屋も広々してたし。




帰りは水上駅近くの道の駅でおみやげなどを買い、ちっちゃな水族館に寄って、近くのきたなトラン的なお蕎麦屋さんでお昼を食べ、大満足で帰りました。





父は、まだまだとっても元気。

みんなで温泉旅行できたこともとっても喜んでました≧(´▽`)≦


あとは、独身の末っ子のお嫁さんが見たいと願ってます。








父は、「オレが死んだら、代わりにおなかの子が出てくる。」


・・・なぁんて、バかなこと言ってましたが、ぜったいこの調子じゃあと何年もゴールは先延ばしになることでしょう。



まだまだやることはいっぱいだよ、おじいちゃん(^ε^)♪